人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作☆

豊作☆_c0063808_2122194.jpg
パパファームは初めて4ヶ月ほどなのに
大豊作です。笑
帰る度にもらって帰るのですが、
朝穫りしたものを何度か送ってもらっています。

ジャガイモは男爵もメークインも
ミディトマトや桃太郎トマトは
香りが売られているのより
濃厚で食欲湧きます♫
売れるで!と言いたくなるほど
お茄子はとてもきれいで、
大きいのに大味じゃない胡瓜も
皮が少し固いものの、
サラダにも炒め物にも大活躍です笑
黒豆の枝豆も
香りが濃厚でツルッといただき、
小ぶりながらも万願寺とうがらしは
おばんざいにはちょうどいい大きさになりました。

ほかにも、
今、現在収穫が待たれているのが
トウモロコシ、ゴーヤ、オクラ、
スイカ、南瓜。
さらに葱坊主をご近所さんからいただいて
育てるつもりのようです。

パパ一人で育てる量か?!と
思わず突っ込みたくなります。
が、話を聴く度に
楽しそうなので良しとします。笑
マミー曰く
「juriに渡す用の野菜、
 うれしそうに穫ってはるわぁ〜。」
とのこと。
なのでパパファームの野菜を
料理に使ったら
写メを送ってみたりもします。
豊作☆_c0063808_21504383.jpg
メークインのポテトサラダ。
胡瓜やお茄子を使って青椒肉絲に。
豊作☆_c0063808_2151132.jpg
万願寺とうがらしとお茄子の煮浸し。
男爵と玉葱をふんだんに使って肉じゃがも。
味は染むのに煮崩れしないので
バイト先の友だちにもお裾分けしました。

使う度に思うけれど、
なんだかたくましい野菜たちです。笑
煮崩れしないし、
濃厚な香りだし、
傷まない。
無農薬でたくましく育ってきたのが
関係してるのかな?
パパの手間ひまも
備わっているんだと思います。

次はゴーヤとスイカかな笑





by juri_ri | 2008-07-11 21:21 | 逸品
<< 芦屋ぷりん。 6時あがり。 >>