人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の。

やっと行けたのは京都・北山にあるcafe salon
友人が働いていて、おススメされていたところ。
高校生の時からよくここら辺きてたのに
初めて入った。。。
しかも両親とともに。笑

たまたまその日に京都市内にいた両親と
お昼でも一緒にどう?と声をかけて
そのまま一緒にきちゃった。
私は日替わりランチプレート、ドリンク・デザート付き。
母は日替わりカレー、
父は日替わりパスタ。
ランチプレートはステーキっぽく焼かれた
ブタさんを生姜焼きで、海老フライ、バターライスとともに。
カレーはハンバーグが一緒に!
パスタはごろっとしたベーコンにトマトクリームソース。
どれも美味しかった!
念願の。_c0063808_1565341.jpg
友人が仕事の合間をぬって声をかけてくれる。
「ランチプレート、ヤバくない?!」
いや、これはヤバいでしょ〜!
父母も久しぶりにカフェランチでご満悦。
お互い半分こしながら食べてる両親。
仲良しです♡かわいいです♪
理想です☆

もう一人、ここでバイトをしている友人がいて、
彼女とのメールのやりとりで
『こくまろレアチーズケーキ』が美味しいよ♫と
聞いていたので、そちらを注文。
働いている友人が気を利かせて両親にも
デザートを出してくれました。
念願の。_c0063808_1572060.jpg
デミタスカップにスマイルなアイス♪
母と一緒に「かわいい〜!」と思わず声に。 
しかもヨーグルトとカシスなんて
いいチョイス!ありがとゆりちゃん☆
そして『こくまろレアチーズケーキ』
これもヤバいです。
クランチ?!クルミ?!
ケーキのようで、ケーキじゃないみたいな
でもしっかりレアチーズケーキ!みたいな。。。
うまく表現できません。
ハチミツ?!シロップ?!を
ケーキにもバニラアイスにもとろりと
かけていただきました。
これ、ハマるなぁ。

おなかいっぱいで、
このあと違うsweetsを購入予定だったので
持ち帰りガトーショコラとシフォンケーキは
また次回に。
だって来週も来れるから。
お楽しみは残しておかないと笑

来週は時間差で友人二人ともと会えそうなので
美味しい紅茶葉の差し入れをしようと思案中。
ランチもお茶もし〜よお♪

ずるいな〜京都。
こんなにいい空間のcafeだらけで。。。
学生の時知ってたら、だいぶ通って常連さんになってる
勢いです。笑



by juri_ri | 2008-03-18 21:37 | 美食倶楽部
<< 花よりも?! ぬりぬり。 >>