人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPER GT!

父から誘いを受けて、いざ鈴鹿へ☆
SUPER GTの公式テストを観に行ってきました!
本戦ではないのに、かなりの人!
さすがです。
鈴鹿に来るだけでなんだかワクワクするのは
なんでだろ?!
そうそうこれないけど、新名神が開通したことによって
かなり鈴鹿が近くなった感じ。
昔は一号線の渋滞と
鈴鹿峠で車酔いの私もそんなことは一切なく
スイスイでした。
私が運転してた訳ではないけれど。。。
SUPER GT!_c0063808_15212118.jpg
SUPER GT!_c0063808_15213148.jpg
今回は初めてピットの上に上がって
マシンを出すところから、
タイヤ交換、ドライバー交代、
マシンチェックなどなど、
真上から見れて大興奮です!!!
エンジン音やガソリンの匂い、
練習も兼ねてですが、
給油などのスタッフの動きも一心で、
やっぱりレースは生で体感しないと!と
感じた日。
旦那さんはF-1でシューマッハが好きだった!という
限定がありましたが、
今回は率先して行く!と言っていただけあって、
「いいな〜」「すごいな〜」
「良い場所やな〜」と言っていたので
両親・兄も一安心。
それこそ、朝5時起きで鈴鹿へ!
なんてことをする車好き実家なので
無理に連れてきてないかと心配だった様子。

テレビ用コメント撮りをしてた
土屋さんや、
ドライバーの本山さんが出てくると歓声。
ピットの上にはカメラ片手の
男の人でいっぱい。
みんな最新のマシンを撮るために
場所取りが繰り広げられていました。
SUPER GT!_c0063808_15214527.jpg
それにしてもやっぱりかっこいい!
車のレースって!
スカパーに加入すれば全レース、
それこそ他のレースなんかもガッツリ観れるんだろうけど、
とりあえず、開幕戦は『激走!GT』でチラ見か
GyaOで観れるなら見てみよう!

ずらりと並んでいたので
今回カートには乗れなかったけど、
小さい頃に乗ったきりなので、
今度は自分の運転で
鈴鹿のコースを半周してみたいな〜!
意外とアップダウンがあって
ここを最高時速300km出して走るのかと思うと
それでまた興奮するだよね。
やっぱり、車乗りたいなぁ〜♪
↑危険な発想?!

by juri_ri | 2008-03-13 15:33 | 逸品
<< この季節になると。 2nd Anniversary >>