人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2がつのはなし3-Higher, higher!-

2がつのはなし3-Higher, higher!-_c0063808_15423294.jpg
2がつのはなし3-Higher, higher!-_c0063808_15424250.jpg
何年ぶりだろう?
アリーナクラスのLive。
何年ぶり?兄と一緒にLive。笑
昔、HALLOWEENのLiveに行ったきりだよね?!

一足早く来ていた兄と大阪城公園で待ち合わせて
BjorkのLive。
兄にチケット取ってもらってから
だいぶ楽しみにしてたんです。
『Volta』をレコ屋で試聴したときから気に入ってて。
兄はデビュー当時から好きで
15年ほど前の初来日Liveも行ってる人。
よくドライブの時にかけてたからずっと知ってはいたけれど
Live行きたいとまでは思っていなかった。
けど、今回はずっと行きたいなぁって思ってた。

客層はさまざま。
お着物の方もいれば、服飾系の学生さんっぽかったり、
年期入ってそうな方がいたり。
絶対行く!と豪語してた友人たちともちらり会いました。

始まって生で声を聴いたとたん、
あ!この声生で聴いちゃった!♪↑ってなって、
後はリズムに体を乗せてゆくだけです。
イノヴェイター=マーク・ベルの
音を創りだしてゆく様がとてもおもしろかった!
大阪城ホールがオオバコになってました。
スタンド側は座ってる人が多かったと
兄は不思議がっていましたが、
私はひさしぶりに大きな音の中を楽しめたのでよかった♫
煽りかたも良かったし☆

Bjorkの声はとても不思議です。
なんて声をしてるんだろうってそればっかり思ってました。
魂がそのままかたちになったような歌声。
降臨してきたようです。
荒々しい大自然の中で歌い響いているような
そんな声。

兄が始まる前に『brit Awards2008』での
bjorkのパファーマンスの話をしてくれていて、
『Declare Independence』を楽しみしていたら、
見事にやってくれました!
ホーン隊がbjorkの周りで
♪Higher, higher!♪と踊ってるのを見て
同じように踊ってしまったのは言うまでもありません。。。

終わってから席の離れていた兄と合流。
二人して「よかったなぁ!」「よかったなぁ!」と
言い合って、帰りました。

久しぶりのLiveがこんなに良いLiveでよかった〜!
兄に感謝!


by juri_ri | 2008-03-12 04:19 | heal
<< はなのいろ。 相変わらず。 >>