人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山。

飛騨高山。_c0063808_17471618.jpg
飛騨牛!
旅行に行っていた両親からクール宅急便。
分厚い!
5cmぐらい余裕である!
お店から「いいお肉送ってあげるから食べや〜」って
父からの電話。
ありがと!
サイコロステーキにしていただきました!
赤身なのにめちゃくちゃやわらかくて◎
ごちそうさまでした!

私が飛騨高山に行った最後は
2004年のこと。
長野・松本市民会館から白川郷→金沢・21世紀美術館の
建築探訪に行った時、中間地点で泊まるために
立ち寄っただけだった。
車移動で、松本からクネクネの下道を走って、
高山に着いたのは夜の9時頃。
そのまま民宿に直行で、朝早くに白川郷を通過して
昼頃には金沢へって割とハードな移動をしたため、
高山では寝るだけ。。。だった。

家族でドライブがてらによく行ったりしてたのもあって
高山は馴染みの町。
今思うとよく日帰りで行ってたなぁって思う。笑
木工学校にしばし通っていた友人がいて、
そう言えばその時は驚いてたな。
「今、道の駅に居るんやけど、晩ご飯食べに行くし
 一緒行く?」
「え?!なんでいんねん?
 ドライブ?日帰り?」って笑
ほんと、ドライブだった。
昼過ぎに着いて、お昼食べて、
古い町並で牛串食べたり、酒蔵に行ったり、
木版画を観たり、さるぼぼ探したり。
滝を観に行ったり、雪山を眺めたり。
それから晩ご飯食べて京都へ帰る。
何が好きなの?って聞かれると
うまく答えられないけれど、
めちゃくちゃ観光地で人もいっぱいいたりするんだけど、
なんだか好きな町並み。
今回両親はお泊まりで温泉付きで☆
いいなぁ。
久しぶりに私も行きたいなぁ。

最近『いいなぁ』っていうの多いな私。
気をつけよ。


by juri_ri | 2008-01-23 21:30 | 美食倶楽部
<< 淡いピンクと濃緑。 いいなぁ〜! >>