人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコホリック♡

チョコホリック♡_c0063808_14293158.jpg
冬になると確実にチョコホリックになる私。
市販のチョコも限定ものが増えて、おいしいのですが、
やっぱりお店でショコラティエの方が作ってるものはサイコー!
いつも東京に行くと必ず立ち寄るのは
『LE CHOCOLAT DE H』
他にもいっぱいあるけれど、なかなか関西では食べれないから。
と思っていたら、
大阪『HERBIS』にある「XEX WEST」で
限られた種類だけど購入できることを知って、早速!
ワイン、シャンパン、ブランデー、柚、ミルクガナッシュを!

そして、せっかく大阪に来たからと言ってその日はチョコ三昧。
阪急三番街にある『GODIVA』ではテイクアウトのみですが、
『CHOCOlixir(ショコリキサー)』を♫
冬場のみのホットショコリキサーを飲むつもりだったんだけど、
以外と多い種類に迷ってミルク・チョコレート・デカダンスを。
普通のチョコシェイクみたいなのじゃなくてチョコ濃厚♡
東京の新丸であまりの人の多さに断念して飲めなかったのに、
ここではスッと購入できてよけいうれしい♪
他にはミルクチョコキャラメルやホワイトチョコラズベリーなんかも
あって、次回は!と思っています。
そして、個数限定であったのは
オレンジやイチゴなどに今まさにそこでチョコに浸けました!というもの。
オランジェ、久しぶりに食べたくなって購入。
その日はチョコを満喫した。

また違う日には、やっぱり温かいショコラショーが飲みたくて、
大丸元町の『WITTAMER』へ。
ショコラショー(ミルク)と
フォレノワール(チョコスポンジや生クリーム、
チョコクリームに板チョコなど7層になったケーキ)と
トリフ・シャンパンとチョコ三昧。
あえてケーキをチョコではなく、
カシスケーキに変えていた旦那さんは
私の前に用意されたチョコ三昧をみて
「(チョコばっかりで)気持悪くならへん?!」と心配気味でしたが
私は満足気にきれいに完食♪
フォレノワール、大好きなの!
チョコホリック♡_c0063808_14302122.jpg
そしてもう一つ、この時期にしか登場しない
芦屋『amarena』のチョコ。
昨年と形がうって変わってアマレーナチェリーが小さくなって
残念だったけど、美味しさは変わらず♡
ホワイトチョココーティングになったぶん、
食べやすくなって、これはきけん!笑
広島にいる友人もこれを気に入ってくれてたので
なんとか送れないものかと思案中。
冬場にもう一度会えればいいんだけど。
他にスプマンテとジャンドゥイヤもあって、
今年はこれらも食べてみよう!

冬のチョコはたまりません!
来月は自分用ヴァレンタイチョコ買うのに
盛り上がっちゃうんだろな。。。
今年もジャンポールエヴァンや
ピエールマルコリーニに心奪われることでしょう。。。


by juri_ri | 2008-01-14 19:00 | 美食倶楽部
<< 残念。 A Horse with No... >>