人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお肉☆

旦那さんの私用が一段落した日、
久しぶりに二人で美食倶楽部です☆
家から歩いていける距離にある美味しい焼肉店。
赤と黒の店内は桟敷のような造りで
落ち着いた大人のお店です。
きっとほんとに自信があって自慢なぐらいなんだと思うけど、
ちょっと笑えるのがお肉のポスターが店内に貼ってあること。
筆字で宮崎牛とか書かれた横にお肉の塊の写真。
落ち着いた店内の中でちょっと笑えます。

だいたいいつもコースでお願いすることが多いのですが
その日そのときにある美味しいお肉を出してくれるので
毎回行く度に違うコースのようで楽しめます。
美味しいお肉☆_c0063808_1254244.jpg
まずはお肉のお刺身。
私は残念ながら苦手なので食べられない
レバーやセンマイなども盛られます。美味しいそうです。
ほんとに前菜という感じ。
美味しいお肉☆_c0063808_12533822.jpg
次はタン♫大好き♪
しかも大きく分厚いです。
レモンやあっさりタレも出していただけます。
急いで食べなきゃいけない!って雰囲気ではなく
ゆっくり食べれるのもいいところ。
美味しいお肉☆_c0063808_125481.jpg
大皿に盛り合わせが運ばれてきます。
イチボやクラシタ、みすじ、上かぶりなど貴重な部位ばかり。
わさびと生姜がたくさん盛られているのは
お肉をわさびと8種類ほどあるお塩でいただくため。
生姜はお口直し。
わさびはたっぷりのせてもいい風味になる。
それほどジューシーなお肉なんです!
お塩も沖縄やモンゴル・ボリビア・イタリア・アメリカ・パキスタンのものを。
匠のこだわりです。
もともとタレ付きの焼肉はそんなに好きではないので
私にはほんといいお店。
美味しいお肉☆_c0063808_12545886.jpg
お口直しのように出されるトマトとお豆腐のサラダ。
オリーブオイルとお塩だけだと思う。
美味しいお肉☆_c0063808_12555173.jpg
下茹でされた野菜やこんにゃくなどは
焼いて田楽風にお味噌で。
お味噌も八丁味噌と西京味噌の合わせ味噌です。
美味しいお肉☆_c0063808_12573583.jpg
そして焼きしゃぶをすき焼き風卵ダレで。
これほんと美味しい!
この日は松茸も出てきました!
松茸はやっぱり焼きだと思います。大好きです☆
新鮮だからさっとがおいしいです。
美味しいお肉☆_c0063808_1258883.jpg
そしてお刺身肉の大トロ部分の握り寿司。
とろけます。。。
最後にシャーベット、アイスクリームを5種類の中から選べて
私はいつも黒糖きなこアイスクリーム!
黒糖蜜がとろっとのってる♪
ほかユズや白桃、抹茶にバニラがあります。

週末はお得な限定メニューもあり、
ほかにお鍋のコースなども充実してます。
サイドメニューも豊富で
まぜまぜサラダや和風梅クッパなど
どれもほんとおいしいです。

また友人が来たときには行きたいし、
双方の家族を招待できたら、と考えております。
もっと寒くなったらお鍋もいいな♫

by juri_ri | 2007-10-22 19:43 | 美食倶楽部
<< 風邪治った? バイト先のおみやげ。 >>