人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト先のおみやげ。

バイト先では控え室にいろんなスタッフがめいめいに行った先で
購入してきてくれたおみやげが置かれています。
バイト先のおみやげ。_c0063808_1322418.jpg
バイト先のおみやげ。_c0063808_13222639.jpg
また『ぷっちょ』か!?と思いの方もいらっしゃるかもしれません。
これは北海道限定『ぷっちょ』夕張めろん味。
私が以前、中・四国限定『ぷっちょ』のパッケージのかわいさに
大はしゃぎをしたため、キッチンのスタッフさんがみつけてきてくれました♫
メロンとミルクがラベンダー畑にいたり夜景を観たり、鮭をつかまえたり、
牛乳飲まれてミルク泣いてるし!やっぱりかわいい〜!
愛知出身のスタッフも実家に帰る際
探してきてくれたのですが東海地区『ぷっちょ』はなかったそうです。泣。
ちなみに京都に帰った際私も近畿地区『ぷっちょ』を探しましたが
ありませんでした。。。泣。
あったら絶対かわいいと思うんだけど。
『ぷっちょ』を調べると北海道、東北、信州、みちのく、
東京、九州、沖縄に限定ぷっちょがあるそうです。
なぜ近場でない。。。泣。
ちなみに香川に行ったときは、もちろん自分用に限定ぷっちょ買ってきました♪
バイト先のおみやげ。_c0063808_13245950.jpg
これも同じ方からいただいた限定チョコボール。
キョロちゃん、メロン柄です笑
バイト先のおみやげ。_c0063808_1326097.jpg
東海ぷっちょがなかったからと言って買ってきてくれた『じゃがりこ』
うなぎのかばやき味。これ、ふつうに売っててほしいぐらい。
バイト先のおみやげ。_c0063808_13265917.jpg

これは先月フランスへ研修旅行に行かれた店長さんが
持って帰ってくださったマカロン!
無知ですいません。かなり有名なお店のものだそうです。
パッケージかわいい!マカロンも色とりどりで素敵です!
しかもやっぱり美味しかった☆
バイト先のおみやげ。_c0063808_13275968.jpg
これは私が持っていった金比羅さんの大門内でしか売られていない
べっこう飴。付いてる小さな槌で割って食べます。
ほんのり柚の香。

ほかにも北海道のバームクーヘンや
ベトナムのお菓子、蓮茶。
マレーシアでマンゴーのドライフルーツ入りチョコやお茶。
愛知で八丁みそまんじゅう。
上海であおのりたべっこどうぶつビスケット。
東京ごまたまご←大好き!
岡山の大手まんじゅう、宮古島のバナナケーキなどなど♫
もう書ききれないほど。
ごちそうさまです!

ほんま、いっぱいいただいてますねぇ〜。
これだから私もどこかに行ったときは
ぜひみんなに美味しいおみやげを!って思うのかも。
仲いいって思っていいでしょうか?!笑
いや、ほんといい職場です☆
明日からまたがんばろ!


by juri_ri | 2007-10-21 16:30 | 逸品
<< 美味しいお肉☆ 栗林公園へ。 >>