人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開館。

開館。_c0063808_11104935.jpg
颱風で休館になるか開館するか、
昨日の夜は微妙な感じだった。
なんやかんやいうても今日開館した。
行きの電車の中から見えた
隙間を埋めるような青空の碧が濃くて、
大気が入れ替わったんだと思った。
カメラ持ってくればよかった。
空がきれいになるのはわかってたことなのに

働いているお店では
毎週お花屋さんがお花を用意してくれる。
今週のお花。ここ最近、ずっとシンピジュームめいた花が多い。
シンピジュームじゃなかったらごめんなさい。
自分の好きな花の名前しか知らないので。。。
黄色や黄緑色のお花がよく来ていたけれど、
今週はきれいなピンクのグラデーションだった。
大きな葉の緑ととてもよく映える。
大好きな蓮や睡蓮でこういう色を目にするからか、
今回は写真に撮りたい!と思った。
いや、携帯ですけど。。。

色で言うなら、
今様色から掻練、紅梅色、一斤染、桜色に
変わってゆく経過を観ているみたいな感じ。
それが外側から内へ薄くなってゆくように
飾られてるのがとてもきれい。
ちょっとの一瞬でも
しばしこの色に見蕩れる。

普段は青好きなので
あまり濃いピンクなどの色に
魅かれたりすることはないけれど、
最近ちょっとこういう色も好きになってきた。
いらない!ってものが反射している色を
好きになるって、吸収するって面白いな。
最近また目に見えるすべての色が
きれいだなぁと感じはじめた。
ちょっと余裕できてきたのかな。笑。

by juri_ri | 2007-07-15 23:58 | 今日の一色
<< 香り。 颱風。 >>