人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林浴≠半身浴。

森林浴≠半身浴。_c0063808_1605915.jpg
最近、また始めてみた。
立ち仕事なので足のむくみと冷えで
夜眠れないことがあったので
ゆっくりお風呂を心がけています。
何かと入浴剤好きなので入れるのですが、
ゼラニウムとオレンジのアロマオイルか
これを入れるのが
最近は気持ちいい。
青森ヒバのエッセンシャルオイル。
昨年、青森に行ったときに空港で
わりと大量に購入したもの。

めちゃくちゃ気持ちいい。
お風呂に窓があればもっと気分出るんだろうけど、
ほんとに木の香りがいっぱい広がって
お湯の中に居ることまでも
気持ちよくなるぐらい。
太陽をたくさん浴びて、
雨などの水を浴びて、
植物って気持ちいいんだろうなと思ってしまう。
もちろん、きっと人間関係以上に
過酷な自然と
人の手によっての環境変化なんかで
実際はいいなぁなんて言える状況では
ないんだろうけど。
しばし、木々の気持ちになりたくなる香り。

身体の巡りをよくするためと
ダイエットのために
再開した半身浴だけど、
これはちょっとハマってしまう。
しばらく、岩盤浴にも行ってなかったけれど、
キャンペーンのハガキも届いたので
そちらも再開させようかな。

紅茶屋さんで働き始めて
香りに敏感になってきた。
ほかのアロマオイルや、
フレグランスなんかも
ひさしぶりに探しに行きたいな。
お勧めな香りがあれば、
コメントよろしくお願いします。
ちなみにフレグランスはメンズ寄りが好きです♡

by juri_ri | 2007-05-21 21:46 | heal
<< 平安神宮。 勉強会。 >>