人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓬だんご☆

蓬だんご☆_c0063808_158365.jpg

洛西、桂離宮の南にある
『中村軒』
以前、桂離宮に行ったときに
お店の前を通って、
一休みしよ!ってなってたのに、
バスがものすごいいいタイミングで来てしまったので、
また今度!ってしたままだった。

先週末に桂に住む友人ファミリーがお土産してくれた!
『蓬だんご』
蓬がふんだんに使用されてる!ってわかるほど
濃厚な味でおいしかった!
贅沢な感じ♪
ごちそうさま!

私はこういう形のものを見ると
『草餅』って思ってしまう。
それは私がよく行っていた
『出町ふたば』さんでは『草餅』というから。
友人は『中村軒』さんによく行ってるから、
『蓬だんご』っていう。
慣れ親しんだお店の名前で
記憶は作られていくのだな〜。

by juri_ri | 2007-04-20 00:20 | 美食倶楽部
<< 増えました☆ 初!王子動物園! >>