人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全仕事!

全仕事!_c0063808_14304449.jpg

25.Mar.2007
伊勢丹で展覧会を観た後、横のホテルでパーティーに出席。
そのために着付けてもらったのですが、大学の先生の退官パーティーでした。
2月末、卒制展で偶然先生と会ったときに
「200人を超えたらしい!」と教えてもらっていたのですが、
ほんとにすごい人数になってたみたいです。
クラスメートの友人たちとも会えました。
友人男子たちには、ハガキを送っていたけれど、
旦那さんを初めて紹介。
お互い人見知りな感じです。笑。
会えてなかった友人女子たちにも紹介。
何人かすでに会った顔を見ると
旦那さんもほっとしてた模様。
一気にたくさんに会わせても、わからなくなるし
徐々な感じで会っていってもらいたいと思います。

ものすごく久しぶりに先輩方や他の先生にも会うことができて
ちょっと興奮でした!
アメリカ・ミシガン大学でお世話になった先生も
このパーティーを機会に3週間程帰国されていて、
来年の展覧会の日程を教えてもらうことが
できたので、絶対に行こうと思っています☆
他にも「作品を展示してるなら連絡して!」と
言ってくれた先生も!
しかもうちの旦那さんに
「友達です!」と
言ってくれはったのがとても嬉しかった。
ほんとに大学で出会った友人たち、先輩、先生たちは
ほんまに大切な宝物だと思っています。
だいじにしなぁ♪
これを機に展覧会などは
漏れ無く行きたいと思いました。

退官される先生はうちの専攻のボスで、
在学中は怒られたりして怖かったこともあったけれど、
先生のご自宅&工房に遊びに行ったことや、
草野球の応援に行ったり、
教授室で青島ビールを飲ませていただいたり、
墨工房や美術館の見学、
いろんな方との出会いのきっかけ…と
たくさんのご縁を結んでいただいたように
思います。
パーティーの終了に伴い、先生の全仕事をまとめあげた本を
戴くことになっていました。

実際にたくさんの作品を見せていただいて
いたけれど、改めて本をみて、
その膨大な作品の数に驚きました。
これからもきっとまだまだ作られることだと思います。

受け持たれてる大学院生がいるため、
その方達のために大学には
週に2度来られるそうで、
「新しい校舎、まだ見てないやろ?
居るから来なさい!
9月には展示もするから招待状また出すわ!」と
言っていただけました。笑。
ぜひぜひ、お伺いしますよ♫

こんな楽しい会は何回あってもいいなぁ☆


by juri_ri | 2007-03-30 23:20 | アートなご案内
<< ハマり過ぎないように。。。 『ヘミングウェイが愛した街 1... >>