人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amarena

amarena_c0063808_2195167.jpg
amarena_c0063808_21101883.jpg

芦屋にはたくさんのパン屋さんとsweetsのお店があります。
毎日違うお店で食べれるぐらい。
ちょっと一駅、岡本にも、夙川にも、たくさんあるし、
JRで新快速に乗ってしまえば、7分で神戸まで行ってくれるから、
出てしまえばそこにはパン屋さんもケーキ屋さんもカフェも
盛りだくさんです。

JR芦屋のすぐそばにある『amarena』は
イタリアンドルチェのお店。
焼き菓子にアントルメにチョコ、パネトーネもあります。
ちいさなちいさなお店だけれど、オープンスペースもあって、
お店の中に縦式ピアノがあって、
日曜に音楽会が開かれる事もあります。
『amarena』ってチェリーのシロップ煮のような
食材のことのようで、
一粒をくるっとチョコで包み込んだ
『Rosso di Amarena』はめちゃめちゃ美味しい!
エスプレッソに合う焼き菓子なんかも豊富なので
JRに行く度に
「『amarena』でちょっと買って帰ろっかな?」と思います。
2ヶ月に一度出されるフライヤーは
新しいケーキの紹介や、
音楽会の予定などが書かれているため、
また次回行くのが楽しみになるし、
まだまだ食べていない種類もあるから、
これからも楽しみだ。




by juri_ri | 2007-02-03 12:23 | 美食倶楽部
<< 福ハ内。 来た☆ >>