人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆DINER☆

☆DINER☆_c0063808_20461778.jpg
☆DINER☆_c0063808_20463383.jpg
DINERが好き。
最近目にした。
USJでお店を見つけたとき、キャー☆ってなった。
あのキラキラ感がたまりません!
私よりもっと好きな友人もいる。
二つ目の写真はブリキ缶のボックス。
なぜか、鈴鹿サーキットで見つけて、飛びついた!
そして、その傍らにあったステッカー。
コカコーラのお店だったから、コカコーラのステッカーがあるのは
よくわかる。なのに、ちらりと見えた粋なネコ!
これ、『STRAY CATS』じゃん!!!!!
なぜここに?!
と思いながら、
これは友人に渡さないと!!!と思い束で購入。
そして、プレスリーのキラキラシールはアメリカで見つけたもの。

もともと、両親がOLDIES好きで、
京都で有名なライブハウスへ小学生の私を連れて行く
ような家族だったため、気がつけば親しみを感じるようになってた。
幼心にリーゼントでウッドベースをはじくお兄さんや
ポニーテールにポンパドールでふわふわスカートで
踊り歌うお姉さんに憧れた。
そして、気づけばロカビリーも好きになってた。
これは大学からの友人たちのおかげである。
違う大学の友人からライブビデオをみせてもらったり、
同じ大学の友人の家でいろいろ聴かせてもらったり。
特に今でも付き合いのある彼女は、
当時から雰囲気の漂う作品作ってた!

実際には、憧れるようなDINERには行った事はない、
(憧れとしてROUTE66や西側にあることをイメージしてる。。。)
でもN.Y.でHarleyDavidsonCAFEに行ったときは、
近い雰囲気があって楽しかった。
今でもROUTE66には是非行ってみたいな。

ああ、ライブ行きたい。
DINERにも是非行きたい。




by juri_ri | 2006-10-29 00:52 | 逸品
<< 早い?! ガラス。 >>