人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の中?! 2

台風の中?! 2_c0063808_18574394.jpg
台風の中?! 2_c0063808_1858038.jpg

18.Sep.2006
翌朝、がんばって起きて
(実は部屋に帰ってから、F-1の番組見てました。。。)
みんなで朝食。
以前にも泊まったことがあるホテルだったので、
友人に『朝食のバイキング、おうどんがあったよ!』
さすが香川!と言っていたにも関わらず、おうどんがなかった。。。
映画『UDON』もあって、おうどんづいてるハズなのに。。。
そして、無事チェックアウトを済まして向かったのが
『丸亀市猪熊弦一郎現代美術館』へ。
企画展で展示されている『須田悦弘展』もあったので、
前日から行く予定をしていた。
旦那さんは二日間とも来ている。
作品ももちろん見てるけれど、
建築を探訪しているほうが多いかも。
友人たちとぐるぐる回りながら、
触発されて、いろんな話をしながら観た。
作ることも好きだけれど、観ることも好き。
ほんとうに大事なことだと思う。
この小さな作品たちを見て
私が感じたキャー☆と
多少の違いはあると思うけれど、みんなのキャー☆もあって
同じように感じられる人がいるっていいな。
と思った。ワクワクする。なんだか気持ちが膨らむ。

美術館前で集合写真なんか
撮ってみたりしちゃってから、
おいしいおうどんを求めてタクシーで移動。
新郎新婦に教えてもらったおうどんは
のどごしで楽しむ!と教わった通り
もちもちで、つるつるだった!
おいしかった☆
もう一杯食せばよかった。。。

駅に戻って、みんなとは別行動になったけれど、
こんな機会は滅多にない!
3,4人はあっても、総勢10人での行動。
久々に団体行動したかも。。。笑

そういえば、台風に会わなかったね。
長い傘も持っていったのに。。。
友人の二人が
『このメンバーに、台風も反れていくよな。』
と話していたのを聞きました。
納得☆


by juri_ri | 2006-09-18 23:51 | アートなご案内
<< 郷土風習。 台風の中?! 1 >>