人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覗き見です。

覗き見です。_c0063808_2130115.jpg
覗き見です。_c0063808_21303441.jpg

三室戸寺で蓮の写真を撮った後,
ちょっと寄り道して実家に帰っていたら,
みかちゃんからメール。
「祇園祭行くよ〜来る? 笑」
行けるはずないよね・・・という含みが
あったんだけど,
「今,京都にいるよ。」
という返事をしたら,「ええっ?!」となっていた。
ほんとに偶然!
お互いびっくりしちゃった!

なので,少しだけ祇園祭。
浴衣姿のみかちゃんと葵ちゃん。
ジンベ姿の大ちゃんと待ち合わせ。
久しぶりの河原町。
歩行者天国も始まって,
四条や烏丸の車道を歩く。
コンチキチンのお囃子。
それぞれの鉾の書体。
毎年当たり前のように見ていたもの
それが予定を立てなければ見れないものになってしまった。
なんだか不思議だけれど,
持っていたカメラで
いろんな街の部分を撮った。

私は旦那様の晩ご飯の支度などしなきゃいけないから
早めに1人帰る。。。
今度はみかちゃんとあおいちゃんと三人で
浴衣でお茶会をすることを決めて。
さらりと浴衣で出歩くのしたいね。

あ〜一気に3つも更新してしまった。。。


by juri_ri | 2006-07-14 23:49 | アートなご案内
<< 雨。 朝から。 >>