人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろのえ

いろのえ_c0063808_18483518.jpg
今日も暑かった。
外に出ることをどんどん諦めてしまいそうになる。
自転車で移動することを考えてしまうからだろうか。。。
風が吹いていることが好きだから,車もあまり考えない。
長距離でどこかに行くのは別だけど。

昨日の夜の書き込み。
ようやく,いろを使ってえがき出した。
絵の具はいつもバラで買いそろえている。
基本的に青色系統はどこのメーカーもそろっていたりする。
受験生のとき,大学で絵を描いていたとき,
青ばかり使って,私の絵はすぐにわかった。
青好きなのは,以前にも書き込んでいるけれど,
今はどのいろも美しいと思う。
もちろん今でも青好きに変わりはなく,
同じく青好きの旦那様とは好きなもの,持ち物がダブる時もある。
お揃い,おそろい☆

どうしても感覚でいろを使うので,
何度も視点を離して,いろの全体を見る。
縦が1m以上あるので歪みがないかもチェックしてたら,
時間はなくなる!なくなる!
完成は今週中にはないな。。。

明日から,梅雨らしい空模様になるそう。
雨が降っているときの濃く深くなる木々の緑色は好き。
雨のにおいも嫌いじゃない。
湿気は大嫌いだけど。
大地と大気が潤うなら,よし!



by juri_ri | 2006-06-21 22:43 | 今日の一色
<< いろの変化。 音の音オトノネ >>