人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金平糖。

金平糖。_c0063808_22122913.jpg


仕事先で出会ったひとたちは、
ホントに様々にいろんな楽しいことをしているひとたちが多い。
自分に正直でいる感じ。
きっと私も含まれているけれど。。。
まぁ正直すぎて大変な所も多々ですが。。。

最近手にした、一枚のCD。
『金平糖』   みかとやす
みかちゃんの歌声が入っている。ピアノの演奏もそう。
作曲、作詞も。
最近の私の部屋でのゆっくり時間の始まりに流している。

「何をしているひと?」とはじめて休憩時間が重なった時に聞いた。
「音楽をしています。」
ポワンとした声でみかちゃんは言った。
とても不思議なコに見えた。
ただ「不思議」というと誤解があるかもしれない。
私なりに言うと『不思議の国のアリス』の
「不思議」に似ているかもしれない。

そして、みかちゃんは初めて私をみたときのメイクの色の話をしてくれた。
あら、そんなところを見られていた!と思った。
それからしばらくして、一緒にお茶をして、
ああ、いいわぁ!と思ってしまった!!!

一緒にお絵かきをして、話を聞いて、
なんて綺麗なコなんだろう。と感じた。
いろんなことを感じれるコなんだなぁと思った。
みかちゃんの目はとてもはっきりしている。
「繊維のせいですよ。」と笑いながら言っていたけれど、
なにか目に見えていないような空気さえも見えているような感じ。
仲良くなった今でも、時々、
みかちゃんの目でこの風景を見たらまた違ってみえるんだろうなあ。
と思うときがある。

そんなみかちゃんの歌声も不思議なトーンの声だった。
あったかいあまいミルクティのような声。
表現に迷ってしまうけれど、ほっとする。
残念ながら、まだライブを私は経験をしていないので、
次はぜひ、生でみかちゃんの歌声を聴いてみたいと思う。

そして、みかちゃんの声でもっとうれしいやさしい歌が聴けたらいいなあ♪
また一緒にお絵かきしたいね。




by juri_ri | 2006-01-09 23:03 | アートなご案内
<< やろうかな。 お次は。 >>