人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のチーズケーキ

前から気になっていたJR大阪駅構内にある『デザートテラス』
作られた当初から入られてるお店は少なくなってしまったけれど、
この間、偶然通りかかったときにとあるチーズケーキを見つけました♪
その断面がとっても美味しそうで、
旦那さんと今日は買って帰って、お家でTea TIme♪と
勇んでみました笑
大人のチーズケーキ_c0063808_1851364.jpg
それがこのチーズケーキ◎
箕面に本店がある『デリチュース』さんの
「デリチュース」というチーズケーキ。
チーズの王様といわれる「ブリー・ド・モー」を
フランスの農家から成熟途中で仕入れ、じっくり熟成させて使われているそう!
こだわりですね◎
「ブリー・ド・モー」カットされたものを
何度かいただいたことがありますが、白カビチーズの中でも
とってもまろやかだった思いがあります。

「デリチュース」はその「ブリー・ド・モー」がふんだんに使われているようで、
ベイクドチーズケーキなのに、クリームのようななめらかさ!
一口食べて、とろ〜んととろけました♪
しかも、上にアプリコットジャムが塗られていますが、
かなり甘さがひかえめなので、シャンパンなどにも合いそう◎
これは大人のチーズケーキだ!
次回はホールで購入してもいいな◎

今回はチーズケーキに気をとられていましたが、
他にもこだわりの卵で作られたロールケーキや
レーズンサンドのサブレがあるそうなので、
そちらもいただいてみたいと思います◎

あと『デザートテラス』内には神戸で有名な
『観音屋』さんや『モンプリュ』さんが入っており、
どのお店も自慢のチーズケーキをメインに出されていて笑
なぜかここでいろんなチーズケーキを購入することができます。
夜10時までされているので
旦那さんにお土産をお願いするのに良さそう笑
今更ながらにいい所知ったな〜◎


by juri_ri | 2010-01-21 18:50 | 美食倶楽部
<< 広がるきもちで ふくらみ >>