人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOTANICUSの石けん◎

BOTANICUSの石けん◎_c0063808_1422075.jpg
『BOTANICUS』さんというチェコの固形石けん。
以前、blogに『L'OCCITANE』の固形石けんを登場さした際、
大学時代の友人がコメントでこの『BOTANICUS』さんの石けんを
教えてくれたのです!
『BOTANICUS』と名前のつくブランドは他にも幾つかあって、
HPを探しても更新中でなんの手がかりもつかめず。。。
必死で探しました〜笑
後に京都にお店があることがわかり、大阪にもあることがわかり、
張り切って行ってきたんです♪

初めてだったので、小さいサイズは無いかな〜と
探したのですが、ここのはどれも大きいサイズ!
後ほど、友人が京都ではその場で試すことができると言ってました!
すごい!
私が購入したのはキャロットシードオイルが入った
「メチュアー」というもの。
たっぷり150gあります。
手のひらぐらいの大きさで、包丁でさくっと切れるやわらかさ。
好きな大きさに切って今は使っています。
アンチエイジング・肌状態の改善とあって、
美肌、血行の流れを良くする効果があるそう!
濃厚な泡で、洗っているその時から肌がつるつるになっていく
触り心地です◎
香りもほんのりローズのような香り。
洗い上がりもしっとりで肌に馴染む〜!
これはいいわぁ〜!!!!!
洗顔だけでなく、全身使えるというのもいい感じ◎
一応、今のところ洗顔朝用に使っていますが、
そのうち、全身に使いたいな♪

他にも素材そのものがごろっと入った石けんが種類豊富にあり、
これからいろいろ探って使っていくのが楽しみです♪
固形石けんにバナナや蜂の巣がごろっと入っているのを見て
旦那さんと顔を見合わせて笑いました。

チェコでは半額ぐらいで購入できるそうで
羨ましい限りですが、
30gで6000円越えする石けんなども知っているので
うんうん、こんなに大きくってお得じゃないか〜っと
最近、固形石けんに対する金額基準が崩壊しつつあります笑
旦那さんにはそんなに石けんばっかり買ってどうすんの〜?と
言われてきました。。。
いろいろ試したい心持ちですが、
そろそろ種類をしぼらないとね。笑

とにかく、いい石けんに出会いました♪
教えてくれてありがとう☆


by juri_ri | 2010-01-14 13:56 | heal
<< 夜明けのいろ シャクヤクの香り◎ >>