人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のカレンダー☆

三連休のうち、旦那さんのお休みは真ん中の10日丸一日と
11日の夕方からのみ!
しかもその休みが確定するのは土曜の仕事の進み具合により変動。。。
ということだったので、どこか遠出、というより
またもお買い物に行ってまいりました笑

そして、私がこの休み中に絶対買おう!と思っていたのはカレンダー。
今までは私の大好きな作家さん伊藤尚美さんの
やわらかな滲みやいろのひかりで描かれた水彩画のカレンダーや
旦那さんがいただいてきた建築家のスケッチのカレンダーだったのですが、
今年はなんとなく今までと違うカレンダーを!と思っていました。
旦那さんはスケジュールが書き込めるようなものがよかったようですが、
私が見てしまうのはついついきれいだったり、かわいいの。
「D-BROS」さんのカレンダーも気になったけれど、
今年のカレンダー☆_c0063808_12191892.jpg
今年はこれ!
プラネタリウムカレンダー☆
月の満ち欠けがイラストで描かれたものと迷いましたが、
流星群を見るようになってから、星座早見盤欲しかったんだ〜♪
二月ごとに星座の位置が動き、英語表示と日本語表示が交互に表されています。
しかも☆を見る人のイラストが毎月ちゃんと変わってて、
その月のお勧め星座が一行ですが書かれています。

お店で観たときは小さいかな?とか
ちょっと安っぽいかな?とか思ったりもしたのですが笑
お家に飾るとなんだかしっくりとウキウキするカレンダーになりました☆

ふと思ったのは☆の部分に蓄光塗料でも塗ってあって、
電気を消すと☆が瞬く、なんてことになってたら
もっと素敵だったのにな〜!と、旦那さんに言ったら、
「(自分で蓄光塗料で)塗ったら?」と言ってました。
コーナンにでも行けばあるかな〜笑

これからは晴れた夜空に☆を探すのが楽しみになりそうです☆


by juri_ri | 2010-01-10 11:57 | heal
<< ぷるぷるリップ 光の夕陽。 >>