人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガから学生の街。

赤レンガから学生の街。_c0063808_18274759.jpg
大さん橋から歩くと、赤レンガ倉庫へ。
テレビで見たことある〜!と思いながら、
もっと大きいところだと思ってました。。。
でも京都・舞鶴の赤煉瓦より色素が濃い気が。
中はお店でいっぱい!
日曜だったこともあって人もいっぱい!
食べたことがないと言ったら旦那さんにびっくりされた
『崎陽軒』のシュウマイ。
食べ歩き感覚でないかな〜と思ってみてたら、
赤レンガ倉庫限定シュウマイで予想外な金額だったのでやめてしまいました笑
今、HP見るとそんな金額じゃなかったぞ?!と思っています。
違うのみてたのかな?

で、このお店ではなかったのですが、
鎌倉で食べたソーセージがおいしかったので、
『鎌倉ハム キッチン・カーチス』にて、
赤レンガから学生の街。_c0063808_18372065.jpg
Sプレートを。
その日によって内容が変わるセットのようです。
ハムやベーコン、ソーセージが盛りだくさん◎
その日に帰るなら買って帰るのに〜と思いながら
すっかり暗くなった外を歩くと
赤レンガから学生の街。_c0063808_18414635.jpg
夜景が!
暗くなってわかったのですが、観覧車付近は
遊園地のようになっていてジェットコースターの赤いラインが
とってもきれい◎
もっと早く知ってたら行きたかったな〜と思いつつ、
旦那さんは嫌がるだろうな〜と思いました。笑

電車に乗って、横浜にいる友人とdinner。
私、電車に乗りながらもうここら辺は東京なの?横浜なの?と
わからなくなってたのですが、横浜なんですね。
日吉駅で降りると、そこは学生の街。
慶応義塾大学日吉キャンパスが駅から見えます。
改札出て、信号渡ったらもう大学ってすごい駅近!
連れていってもらったお店は友人が家族でもこられる
雰囲気あるイタリアン♪
普通部通りという名前の道を歩くとあるお店。
普通部通りって慶応の普通部からきてるのね。。。すごいわ。
写真はさすがに撮らなかったので、詳しくはコチラをご覧ください笑
『Ghiotto』
新秋刀魚のカルパッチョや自家製パンもおいしく、
フレッシュポルチーニのタリアテッレや
いくらがふんだんに盛られたスパゲティ、
エゾ鹿のローストなどとっても美味しかったです♪
旦那さんと友人は二人でワインボトルを2本あけて
勧めていただいたグラッパまで飲んではりました笑
デザートもとろっとろで濃厚なティラミスや
梨の豊水を使ったグラニテ、
ビアンコマンジャーレという名のパンナコッタのようなsweetsも
細部に至るまで美味しくて、とてもきれいな盛りつけで
家の近くにあれば良いのに〜!
美味しいお店に連れてってくれてありがとう♪
また関西に来たとき美味しいものを食べようね◎

チェックインが遅くなりましたが
この日のお泊まりはとっても良いホテル☆
旦那さんが選んでいたのでどんな部屋か知らなかったのですが
エラいとことってはりました〜!
それは次回へ。
二日目もよく見て、よく歩いたね。


by juri_ri | 2009-10-03 18:24 | 美食倶楽部
<< 今回のお泊まりは。 横浜大さん橋。 >>