人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周辺機器。

周辺機器。_c0063808_2165550.jpg
花火の写真のときにも書き込みましたが、
仕事を辞めてからというもの、
日頃から撮る写真の枚数がかなり増えてしまい、
しかも画質高めで撮っていることもあって、
私のMacの空き容量がほぼ空っぽになってしまいました笑

そこで旦那さんがいろいろ考えた末、
購入してきてくれた周辺機器たち。
1TBのハードディスクとDVDドライブ。
全然詳しくないので、まったく語れませんが笑
1TBも必要なのか?と疑問ですが
これからまだまだ増えてゆくであろう写真と音楽用です♪

展示することを考えて作品を創るならカメラを変える、という
旦那さんの提案があり、
そこに向かっていこうとしているため、
写真はまだまだ増えるだろうし、
引き延ばしなどの事を考えると画質は落とせなくなるので、
(容量は)大きめで選んでおこうということになり。
今回、いっぱい過ぎて動かなくなる手前まできたので、
とりあえず、CDで持っている音楽を
Macから消しまくったんです…。
写真もCDに焼いてあるのですが、あまり触りたくなかったので、
曲数を減らして空き容量を増やすという
姑息な方法でしばし凌ぎました。泣
どれだけ入れててん!と旦那さんにも言われましたが、
ノンジャンルで聞いているのが原因かも…。
で、音楽もまだまだ増える可能性大な要素。
を考慮して1TBを旦那さんが選んできてくれました。

DVDドライブは念のために写真を保管するため用。
試しに、と金と銀が使われてる高級DVD-Rまで購入してきてくれました。笑
もう私にはどこかどうすごいのかわかりません。笑
何千枚もある「そら」の写真を焼いてみたいと思います。

周辺機器が増えたことを機に
仕事部屋と寝室の部屋をチェンジする模様替えをはじめました。
下にある公園の緑が見えていた勉強部屋を寝室に、
北側に六甲山をはじめとする山々の連なりが見えていた
寝室を勉強部屋に移行。
窓に面して私の机をセッティングしたので
これからは山々とそらを観ながら作業することになりました。
うん、ちょっと気分改まっていい感じ◎
まだまだ荷物の移動は続きますが、
少しずつする予定だそうなので、楽しみながらしていこう♪

写真と音楽が無事でよかったぁ〜!


by juri_ri | 2009-08-16 20:59 | ひとり言
<< 夏から秋へ。 そらいろ。 >>