人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備。

夏の準備。_c0063808_11121931.jpg
実家にプチ日帰りをしたときのこと。
庭を造るときに、そんなに掘り起こしたりしていなかったので、
木々にこの季節ならついているんじゃないかな〜?と思って
母に聞いてみると、
「見事なのがある!」と教えてもらった蝉の抜け殻。
青々と葉をつけたかえでの枝先にふんわりとでもしっかりと
残っていました。
目の部分が透明に残っていて、すごい!

虫はほんとにめちゃ苦手だけど、
蝉の羽化する前のコがよちよち歩いてるのとか
抜け殻を見つけると、なんだかうれしくなる。
だからといって、触れませんが笑

夏の準備が始まってるんだろうなぁと思っていたら、
玄関のところに、めちゃくちゃちいさい雨蛙が跳ねてました。
かえるのお守りみたいな大きさ。
2cmぐらい。
見たからか、夕方にぱらっと雨が降りました。笑
かえるの大きさに伴った雨だったなぁ。



by juri_ri | 2009-07-28 11:10 | heal
<< 夏越祓祭。 500色から25色 。2回目 >>