人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で美食◎

途中、幾つか立ち寄ったところを
今までに書き込みましたが、
全食外食なので、いろいろいただいてきました♪

『座・高円寺』「カフェ アンリ・ファーブル」では日本の紅茶べにふうきを。
緑茶にされているのはよく売られているようですが、紅茶でいただきました。
ダージリンと掛け合わせて作られた品種だそうで、
きりっと爽やかでめちゃ美味しかったです!
これはお取り寄せしたいな笑
東京で美食◎_c0063808_2145616.jpg
東京で美食◎_c0063808_21451939.jpg
ショコラは大阪で購入できるので
『LE CHOCOLAT DE H』では限定のキャンディーと大好きな生キャラメルをおみやげ用に。
キャンディーは森美術館で催されている『万華鏡の視覚』
イメージして作られた期間限定のもの。
見た目がすでにめちゃきれいです☆
色とりどりですが、ちゃんと全部フレーバーが違って楽しめました♪
そして、大好きな生キャラメル!
6種類あるフレーバーから紅茶、抹茶、プレーンを。
これ、ネットでは買えないのでこないと食べられないんです。
夕方の人もまばらな時間だったので、思いきってお店の方にきいてみると
お取り寄せ可能なことを教えていただきました♪
うれしい〜!
これでちょっとしたプチギフトなんかにも使えそうです☆

友人たちといっぱい食べたギリシャ料理『デカメロン』
歌舞伎町で1972年創業ってすごい味のあるお店でした。
牛挽肉とお茄子、ポテト、ベシャメルソースを層にした『ムサカ』や
シーフードがぷりっぷりのサラダや
イワシのガレットは香草パン粉たっぷりでイワシの味が濃厚。
イカフライもニンニクのきいたオリーブオイルを
ちょこっとつけて食べたりと、どれも美味しかった☆
近所にあったら確実にリピートしてるな笑
いいお店選んでくれてありがと〜!
東京で美食◎_c0063808_22404261.jpg
銀座では念願の『PIERRE MARCOLINI』
「マルコリーニ チョコレート パフェ」いただきました♪
チョコでいっぱいなのに全然くどくなくて
添えてあるバニラアイスがミルクの味濃くてチョコと合いました◎
旦那さんは季節のパフェでストロベリー♪
こちらも一口いただきましたがあっさりとしてぺろりです笑

今回、実際にお店でいただいたのが多かったので満足してしまい、
お持ち帰り用を全然購入せず帰ってきたのですが、
銀座にお泊まりしてたのに『Laduree』のこと、すっかり忘れてた。。。
東京で美食◎_c0063808_2324922.jpg
東京に行くと必ず立ち寄るのは『DEAN&DELUCA』
日本で売られてるトートバックに興味がないので
購入したことはないけれど、
ここで売られている食材にはとっても興味有りです笑
これはパッケージにやられて購入しました笑
『十勝しんむら牧場』「ミルクジャム」ミニ。
このパッケージ可愛すぎ☆
ゴールドとグレーの色合いもよく、一頭だけ白抜きとか
イケてます笑
もともとミルクジャムも好きなので気に入ってます◎
こちらの放牧牛乳と十勝産のグラニュー糖のみを
使用して作られたジャムは朝ごパンをより美味しくしてくれます♪

GrnaStaにある『新宿アカシア』で帰りの新幹線の中で食べる晩ご飯を物色。
あつあつのロールキャベツシチューにホタテのクリームコロッケの
お弁当にしました。
駅で買うお弁当って冷たくなってるものが多いけれど、
お鍋からあったかいシチューを入れてもらえるって
なんだかうれしい☆
次来た時は店舗のほうにも行ってみたいな。

今回も気づけば予定はパンパン気味で笑
行けなかったところもあるけれど、
それはまた次回にね♫
旦那さん、連れてってくれてありがとね◎




by juri_ri | 2009-06-04 18:50 | 美食倶楽部
<< 狐の嫁入り。 東京でアート6~マリー・アント... >>