人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3rd Anniversary☆

☆3rd Anniversary☆_c0063808_16345657.jpg
結婚して、3年が経ちました☆
4年目に突入です◎
来月になるとお付き合いしだして5年。
6年目に突入です◎
早いなぁ〜♪
出会った時から変わらず建築の話や美術の話や、
美味しいものの話などなどをいっぱいしながら
過ごしています。

当日は冬に戻った寒い日。
朝イチで電話してケーキはお取り置き。
お雛祭りとかぶっているので
ホールケーキなくなっちゃうんだよね。笑
昼過ぎに取りに行って、
夕方から大阪へ。
雨は降ってたけれど
旦那さんが『sud PONTE VECCHIO』
予約を入れてくれました☆
梅田のお店が改装中で難波にまで行ってしまいます笑

迷子になるから笑あまりうろうろしないように
高島屋で待ち合わせ。
旦那さんの仕事が少し長引いたので
一時間遅らせたのですが、
意外と早く終わらして来てくれました。

『sud PONTE VECCHIO』はピッツァが食べれるイタリアン。
かなり豊富な種類から選べるコース。
それぞれバラバラのお料理を頼み、
シェアしていただくことにしました。
 一皿目はお店からそれぞれに。
「たこのフリットに菜の花のソース、フレッシュトマト」
たこはカリッとしてて、
ほろ苦の菜の花は形を残して食感が楽しめて、
フレッシュトマトは細かくカットされ
ケッパーなどもふんだんに入って美味しい♪
 二皿目、「ピッツァ・クアットロフォルマッジ」
ゴルゴンゾーラもたっぷり利いてて
チーズいっぱい過ぎてとろっとろ! 
 三皿目、「パスタ・鴨と筍、木の芽のタリアテッレ」
運ばれて来たとたんに木の芽の爽やかな香り。
鴨はミンチになってて生パスタによく絡みます♪
筍の食感も楽しくて、
これ、家でできひんかな〜と思った一皿。
 四皿目、「魚料理・でんすけ穴子の炭火焼」
ふっくらやわらかい穴子と下にひかれたごぼうの添え物が
一緒に食べると香りが高くて美味しかった〜!
さっぱりいただけるように穴子には本わさびが乗ってました。
この時点は私はもうお腹いっぱい気味です。笑
 五皿目、「すだち和牛のタタールステーキ」
表面のみをサッと焼いた程度で、ほぼ生。
北京ダックを包むような皮が出てきて
そちらに巻いていただきます。
お肉が甘〜い☆
 デザートもたくさんの中から選べます。
旦那さんはアマレット風味のティラミスと
アーモンドジェラート。
私はミルキージェラートとイチゴのズッペッタ。
イチゴのジェラートをイチゴの果汁と白ワインの冷たいスープに
浮かせて、ボートの形の飴にミルキージェラートが
乗ってます。
豪華!
 紅茶やエスプレッソには
ちいさなフィナンシェとアーモンドが入った生チョコが
スプーンに乗って運ばれてきました。
もうお腹いっぱい過ぎ笑

お店を出る頃には
雨もほぼやんでました。
寒い日だったけれど記念日デート♪
気持はあたたかく、
お腹もいっぱいで帰路につきました。

乾杯の際に「これからもよろしく。」と
グラスを掲げたの、
来年もしようね♪




by juri_ri | 2009-03-03 18:43 | 美食倶楽部
<< サンタ・マリア・ノヴェッラ。 琵琶湖。 >>