人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリック・カール展。

エリック・カール展。_c0063808_1935852.jpg
京都伊勢丹『えき』にて行われている
エリック・カール展に行って参りました!
これは春、銀座でされてたのに行けなくて、
関西に来ないかな〜と待ち望んでたもの。
当日は日曜。
ベビーカーでいっぱいで笑
なにがなんだかわからないまま連れてこられてる
お子様たちもいっぱい笑
ずっとだっこは大変だろうけど、
目線を合わせてあげたらもっと楽しめるんじゃないかな?
親だけが楽しんでもね。。。
と思いながら、隙間をぬって観る。

原画だ!
色鮮やかに塗られたティッシューで
様々な動物や人がコラージュされてる。
一色一色がとてもきれい♪
以前からこのティッシューと呼ばれるものが
どんなものか気になってた。
だっていわゆるティッシューではないじゃない?!
紙フェチ、色フェチな私にとっては
素材や色の塗られ方が気になってた。

薄〜い!
半透明だ。
色を塗られた紙なのに、下の色がほんのり透けて
それもきれいに魅せられてる。
VTRではらぺこあおむしが作られる過程を流してて
白衣を色まみれにして丁寧に作業をする
おじいちゃまエリック・カールさんが♫
チャーミングな表情。
すてき。

たつのおとしごの絵本の原画が
とてもきれいで
しばらくゆっくりとみていた。
自分が辰年生まれだからか、
たつのおとしごも好き。
ふわふわゆらゆら、かわいい。
やっぱり、絵本集めて行こう☆

物販コーナーは大人でごった返していて、
とにかく図録を購入。
ポスターやレーターパッドなども見たけれど、
印刷の色合いがいまいちだったので
代わりにトランプを買ってみた。
これは色がしっかり濃く出ててきれいだったので。
28日までこれたらもう一回来たいな〜と
思ったけれど、休日に入るから
いついっても人でいっぱいか。。。
とにかくちゃんと観れてよかった♫
わくわくして、何か作りたくなって、
やっぱり私には観に行くことが大切なんだと思った。




by juri_ri | 2008-12-21 19:09 | アートなご案内
<< ゆず湯。 JTK >>