人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプソリュ。

アプソリュ。_c0063808_0424013.jpg
久しぶりに両親と神戸へ。
ルミナリエ最後の日だったこともあって、
かなりの人出。
なくなっちゃうとイヤだな〜と思って
前もって電話にて取り置きをしていただいた
グレゴリー・コレの『アプソリュ』
京都に居たときから大好きなケーキのひとつ。
この見事なグラサージュにとろけます。笑
中のクレームブリュレと
カリカリ?シャリシャリ?のヘーゼルナッツの生地が
ものすごい好き♫
この日は他に瓶詰めのクレームブリュレに、
メープル味のスポンジとキャラメリゼした洋梨に
チョコレートのソースをかけていただく
『クレームブリュレミエルバニーユ』と
気になってたキャラメルを購入。

以前休日の日に行って『アプソリュ』がなく
『ミルフィーユジバラ』というケーキをいただきましたが
ヴァローナ社のジバララクテという
最高級ミルクチョコレートをふんだんに使っているそうで、
こちらも濃厚で美味しかったです!

両親とよくドライブで来ていた神戸。
働いている場所でもあるので、
今では私のほうが少し詳しくなっているけれど、
またこうして遊びにこれて嬉しいな。
一緒に出かけるといつもお土産でいっぱいに
なっちゃうんだけどね笑





by juri_ri | 2008-12-15 22:13 | 美食倶楽部
<< 2days。 搬出終了。 >>