人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のメール。

8日になったばかりの深夜。
勤め先で知り合った学生アルバイトの友人Keくんから、
携帯へメールが届いた。
彼は就職で地元の京都を離れ、広島への配属が決まっている。

「いままでほんまにありがとう。」

引っ越しや、大学の卒業式。研修。
で京都、広島、東京を バタバタと移動するんだと、
この間会った時に言っていた。
仕事の休憩時間に少し会っただけだったし、
完全に広島に行ってしまうまでに、
もう一度ぐらいは会えると思っているので、
笑顔で接せれていた。

なのに、突然のこんなメール。
急に涙でいっぱいになってしまった。
前回、大学時代の友人たちを宝物だと紹介したけれど、
今の勤め先で出会った友人たちも大切な宝物である。
学生アルバイトがたくさんいて、
大学卒業とともに、アルバイトも卒業のため、
毎年この時期に大きく人員変動が起きる。
去年も仲良くなったYくんが東京へ就職。
今回メールをくれたKeくんとめちゃくちゃ仲がよくて、
お互いがお互いを宝物だと言い合っていた。
私は年上にも関わらず、朝まで話しあかしたり、
真夜中のドライブなんかもいっぱい連れて行ってもらった。
目と心がほんっとに綺麗で、
Keくんがいるとその場の雰囲気が和んだ。

どこに居ても、いつまでもかわいい弟であり、友人です。
大丈夫。繋がっていられるよ。
いい仕事して、疲れたら一休みして、また遊ぼう。



by juri_ri | 2005-03-08 03:47 | ひとり言
<< 春っぽい。 卒業制作展 >>