人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴屋さんにて。

靴屋さんにて。_c0063808_2029950.jpg
最近購入した、わたしのクツたち。
チェックは赤色も!
かなりお気に入り。
ムートンブーツは色違いがいっぱいあって、
赤とか黄色とか欲しい☆

買いに行く靴屋さんは
アメリカのスーパーと同じ名前のお店。笑
なぜなら、わたしのサイズがあるから。

クツを試す際いつも店員さんとのやりとりがある。。。
わたし「このクツ21cmか21.5cmありますか?」
店員「はい。」
わたし「履いていいですか?」
店員「?どなたが?」
わたし「はい!」
店員「(はぁ?!という顔で)これ子供用ですけど!怒」
わたし「いいんです。わたし20.5cmなんで!」
と、ほぼ毎回こうなる。。。
わたし、足のサイズは左20.5cm右21cm。
で、目の前で余裕で履いてみせると
態度急変したりする。
サイズ確認して尋ねてるのに、
大人が子供クツ履いたらあかんのかい?!と
いつも思ってしまう。泣

もちろん大人用でもぴったりになるクツもあるけれど、
(たまに気に入る21cmもある)
だいたいが22.5cmからしか作られていないので
かわいくて履きたいクツはたいがい大きい。。。
底を入れてもカパカパするし、
スニーカーは紐で縛ればと言われるけれど、
クツの中で足が泳いで結局擦りむく。
今のところ、VANSのKidsサイズ、サイコーです☆
サイズも幅もぴったり♫
しかもかわいい!
これでヒール有りのパンプスみたいなのとかあったら
もっとうれしいのになぁ!

ちなみに夏に大流行りしたcrocs。
履いてぴったりだったのは19cmでした笑
さらに縮んだ?!

大人が履ける子供クツ情報お待ちしてます笑





by juri_ri | 2008-11-02 20:24 | ひとり言
<< ほっこり。 京都のマカロン! >>