人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞくぞく読破!

ぞくぞく読破!_c0063808_0485986.jpg
最近の私は本を片手に。
といっても児童書ばかりですが☆
なんだか無性に読みたくなって
どんどん読んでいます♫
今だから読み直すのもおもしろかったり、
考えさせられたり。
最初に『嵐が丘』を読んで
よくこんな大人びた恋愛の本を
小学生のときに読んでいたなぁと思い。
『星の王子様』できれいな水を飲んだみたいになり、
『あしながおじさん』で女の子度のテンション上がったり。
そして今、『ゲド戦記』読んでます。
読みだしたら止まらなくなって、
現在3冊目の「さいはての島へ」に入りました。
大人になってから読むと考えさせられた。と
以前お知り合いになった方がおっしゃってて、
今、私が大人なのかどうかは置いといて
その言葉が気になって読みだしたんです。
全部読み終わってないからまだ何とも言えないけれど、
一冊、一冊何か感じるものはあって、
それで読み止まらないのかもしれません。

あと3冊『ゲド戦記』が残ってるけれど、
これが終わったら、
ちゃんと2色刷りになってる
『はてしない物語』を読み直すつもり♫
この本、映画も一番好きかもしれない。
読んでるとほんとに本の中に入っちゃってゆくんだよ!
と、まだまだ児童文学にハマりそうです☆



by juri_ri | 2008-10-24 00:48 | 言の葉
<< シフト。 ウェイトハンディ。 >>