タグ:sweets ( 272 ) タグの人気記事

東京sweets。

東京3日間でいろいろ食して、物欲も刺激されて、
すでに奈良グミや『Confiture et Provence』で
ダクワースなども購入しておりましたが、
他にも♪
c0063808_139246.jpg
2泊目のペニンシュラ東京のブティックで購入したマカロン。
チェックアウトとブティックのオープン時に合わせて行ってきました笑
事前にマカロン情報を得ていたのですが、
お昼過ぎにはなくなってしまう種類もあるとの人気ぶりだったので、
ルームサービスのスタッフの方に時間確かめておいたんです♪
フレーバーはフランボワーズ・黒ごま・抹茶・
キャラメル・マンゴー・ショコラ。
マカロンをみて、なんとなく私→黒ごま・抹茶・マンゴー
旦那さん→フランボワーズ・キャラメル・ショコラに。
黒ごまも抹茶もマンゴーも、私は好きなほうだけど、
旦那さんは強いて食べたいほうではないことを知っているので
自然とそうなりました笑
一口ずつもらったけどね笑
すごい!と聞いていたのですが、ほんとにクリームがすごい!
どれもクリームだけって言うのはなくって
クリーム+フルーツ系ならその果物のジャム、
ショコラやキャラメルもしっかり、
ごまはまんま入ってたし、抹茶には小豆粒がぽろぽろと!
確かに普通のマカロンよりはかなり嵩高い大きさだったけれど、
こんなに挟まっているとは!!!
しかも美味しい〜!!!
お取り寄せとかできなさそうなので、残念ですが、
次行ったときもまた食べたいな〜と思うマカロンでした◎
c0063808_13465354.jpg
母にお土産した『PIERRE HERME』の焼き菓子。
フロランタンとショコラとマカダミアナッツのクッキー。
どちらも母が好きそうなの笑
オレンジコンフィが入っているフロランタンは
前に私も食べて美味しかったので◎
帰りの東京駅から大丸に寄って買ったのですが、
ここでマカロンついでにちょっと買おうかな〜と思ったら
「イスパハン」は取り扱ってないと聞いて、やめちゃいました。。。
食べるなら「イスパハン」が食べたいんです!笑
c0063808_1356276.jpg
東京駅で買おうか悩んで、
旦那さんが品川近くで仕事だったので、
急遽品川待ち合わせになって、見つけたので、
コレは、買わないと!と思い購入した
『和楽紅屋』の「和ラスク」
北海道産発酵バターと4種の砂糖(和三盆、上赤糖、本和香糖、三温糖)を
使ったラスクはものすごく優しい甘さで
バターの香りがふわっとくるめちゃ美味しいラスクでした♪
これは、ハマる!
辻口博啓さんのお店なので美味しいのは間違いない!と
思っていたのですが、予想以上に美味しかったです◎
調べてみると6月ぐらいに出たばかりのラスクみたいで
旦那さんにも好評。
これはまた!と思うのでした笑


[PR]
by juri_ri | 2009-10-11 13:06 | 美食倶楽部

Confiture et Provence

『BLD GALLERY』で「伊島薫 写真展」を堪能した後、
急ぎ足でとあるお店へ。
旦那さんが観ている雑誌に載っていて、
行ってみたいな〜と思ったお店でした。
『Confiture et Provence(コンフィチュール エ プロヴァンス)』
プロヴァンスの小さな村から届くコンフィチュールのお店。
その時期、手に入る果物を使って作られているので
定番のコンフィチュール以外は一期一会のコンフィチュールなのだそう!
同じ果物でも気候や状態によって微妙にレシピを変えられるそうです。
売り切れちゃうともうおしまいってすごい!
コンフィチュールも気になるけれど、
そのお店で扱われている手作りのジンジャーシロップが
気になってやってきました笑
12種類ほどあったジンジャーシロップ。
試飲にいただいたのは柚子ジンジャー。
さっぱりと甘い柚子の香りと味がするのに
じんわりとしっかりとジンジャーが!
ちょっと辛くてぴりっとするのがめちゃ美味しい!!!
もともとジンジャーなドリンク(ドライジンジャーエールや生姜湯)が
好きな私。
12種類の中から選ぶのは迷ったけれど、
c0063808_16541950.jpg
購入したのは左から苺、柚子、葡萄の3種。
種類によっては直送で30本ケース買いができるみたい。
でも同じ種類よりいろいろを楽しみたいな〜笑
c0063808_178859.jpg
かわいいな〜と思っていた
サシェになったコンフィチュール。
この日は種類がとっても豊富でこちらも迷いました〜。
できるだけ使われてる果物がかぶらないように
左から秋すいか・クレモンティーヌピール、さくらんぼ・苺、
青トマト、洋梨・干しぶどう、黒イチジク・キウイ。
果物の味はイメージつくけれど、
青トマトのコンフィチュールって?!と思ったんですが、
こちらでとても人気のあるコンフィチュールと聞いて
購入してみました◎
お肉料理に使えそう♪
c0063808_17265676.jpg
気になって手を伸ばしたのは
クリームとコンフィチュールが挟まれたダクワーズ。
ピスタチオクリームとさくらんぼ、カフェクリームといちじく。
表面はサクサクなのに、中はふわふわもっちりで
たっぷりのクリームとコンフィチュールが
美味しかったです♪

後はもう帰るだけだからいいか〜と思い
自分へのお土産をたくさん購入してしまいした笑
c0063808_1736483.jpg
旦那さんを東京駅で待とうと思い、
いつもよく歩く国際フォーラムを通り抜けます。
木々の感じと照明の雰囲気が好きで
旦那さんとも通り抜けてます笑
ここにくると、あぁ東京に居るな〜と思います。
今年はすでに2泊3日を2回もしにきてるから
どこでもドアでちょっときてみた感じ笑
次はいつになるだろな。
きっかけは旦那さんのお仕事ですが、
今回もいっぱい良いもの観れて、感じれてよかった♪
連れてきてくれてありがとね、旦那さん◎


[PR]
by juri_ri | 2009-10-10 16:22 | 美食倶楽部

フォーとエルメのケーキ。

『MOt』で遅めの昼食を館内にある「カフェ・ハイ」で。
ベトナム料理やsweetsが食べられるとあって入ってきました◎
c0063808_13304061.jpg
注文したのは肉団子のフォー。
本場のフォーは食べたことありませんが、美味しかったです♪
パクチーが別添えしてあって、
苦手な人は入れなくてもいいようになってました。
私は無いとちょっと頼りないな〜と思うのであってよかった!
他にも揚げ春巻きや混ぜご飯、レモングラスで炒めた挽肉のバケットもあり
どれも美味しそうーでした!
美術館にこんなカフェがあるなんて羨ましい〜!
何処かの珈琲メーカーがしてる普通のカフェが多いでしょ?!
ベトナム風プリンも気になったのですが、sweetsは別のところで笑

半蔵門線でそのまま表参道まで乗って、
向かうは青山にある『PIERRE HERME 青山』
私がよくチェックしているHPに
9月のエルメはミルフィユ三昧!と記事が載っていて、気になってたんです笑
平日の夕方、店内はいっぱいで、しばし待ち。
旦那さんの会議が終わる時間を知っていたので、
最悪、買って帰ろうかな?と思っていたのですが、
聞いてみると、保冷はさすがにそこまで保たなくて、
関西まで帰る旨を伝えると、
「簡単なフォークを付けさせていただいてます。
 みなさん、帰りの新幹線の中で食べられる方多いですよ。」とのこと。
マカロンや焼き菓子はオンラインで購入できるけれど
生ケーキは東京にこないと食べられないので
買って帰られる方がもの凄く多いそう!
でも、さすがにそれはしたくないな〜と思っていたら、
席が空きました♪よかった♪
c0063808_13424825.jpg
大好きな「イスパハン」のミルフィユもありましたが、
一番シンプルな「ドゥ ミルフィユ」
カラメリゼしたカリカリでさくさくなパイに
プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリームが
層になっていて重くないのに濃厚!
待ってよかった〜!
c0063808_14312239.jpg
前回いただいたときに美味しい!と思った「セレモニー」
煎茶とジャスミンティーをベースにした、ハーブティー。
茶葉を買って帰ろうか悩んでしまいます笑
今、思ったけれど、スプーンの置き方。
前に働いてた紅茶屋さんと同じ。
フランスの置き方らしいよ、と聞いていたのですが、
本当だったみたいです笑
私が働いていた紅茶屋さんはフランス流紅茶店だったので。

いただいている間に旦那さんから電話が。
会議の後、ちょっと飲みに行くことになったとのこと。
遅くなるようなら先に帰ろうと思っていたのですが、
メアリー・ブレア展で予想以上に私も時間をとっていたので、
行きたかったところは他にもたくさん。。。笑
で、そうそうにお茶をすませて、
さらに歩いて渋谷と代官山の間まで笑
歩き過ぎ?!


[PR]
by juri_ri | 2009-10-07 13:17 | 美食倶楽部

シルバーウィークsweets!

c0063808_144349.jpg
シルバーウィークに入る前日、旦那さんは広島出張。
と聞いて、どうしても食べたくなったので
帰りに『にしき堂』のもみじ饅頭買ってきて〜!と頼んでいました笑
私、もみじ饅頭は『にしき堂』さんのしか食べたことありません。
京都で働いていた時、広島出身のスタッフさんがいて、
実家に帰ると大箱の『にしき堂』のもみじ饅頭を
お土産にしてくれてたのです。
あまりの大量さにもみじ饅頭屋さんの息子だとまで噂があったほど笑
実際は親戚が働いてはるからということでしたが笑
今回は旦那さんが気をきかせてちょっといいもみじ饅頭を
買ってきてくれました♪
カステラ生地ではなくて、米粉が使われたもっちり「生もみじ」
粒あんと柚子がきいてるこしあんの2種。
連絡が取れてたらチョコレートコーティングされてるのも
お願いしようかと思ってました笑
これは以前お友がお土産にしてくれたもの。
こっちも美味しかった◎
私の中でやっぱりもみじ饅頭は『にしき堂』です♪
c0063808_147115.jpg
大丸芦屋店に期間限定でこられてた
夙川『au temple du gout(オ・タンプル・デュ・グゥ)』
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ!
はじめましてのケーキ屋さん。
バウムクーヘンと夙川ロールが有名だそうですが
断然「ゴルゴンゾーラ」に魅かれました笑
少し小さめ、薄目ではありますが、味はとっても濃厚!
上の層がほんのり甘めで、下の層にあるゴルゴンゾーラが
少し塩気を出して大人の味です◎
ちゃんと青カビが見えてるでしょ?笑
これ、デザートワインと合わせたら美味しいだろうな〜♪
一緒にプリンもいただいたのですが、
こちらもバニラビーンズがたっぷりでカラメルも美味しかった◎
ちょっと場所は遠いけれど、お店にも行ってみたいな〜と思いました。
c0063808_14225791.jpg
大阪に行った際、三番街にある『MOROZOFF(モロゾフ)』へ。
私たち夫婦、ワッフルが好きです笑
どこでお茶しよ〜って思いながら三番街をぐるぐるしてたのですが、
ワッフルを焼いてらっしゃるのが見えて、入ってみました。
出来たて「和栗」のモンブラン(その場でモンブランの栗クリームを
ぎゅぎゅっと搾ってくれるんです!)にも魅かれましたが、
注文してから目の前で焼いてくれるワッフルに
あの瓶詰めプリンを添えたものにしました◎
スタッフの方が手際良く瓶からプリンをぽこっと出す
所作が見事です!
ワッフルは表面がカリッとしてて、中がふわふわ!
U字のカウンターだけなので、すぐにいっぱいになっちゃいますが、
プリンパフェやチーズケーキもいただけるので
これは良いとこ、見つけたね♪
c0063808_14364256.jpg
大阪に行った日、梅田大丸の一階で長蛇の列を発見!
何?!と思って見てみると『不二屋』「生ミルキー」が!
以前にマイミクさんが美味しかった!と書かれていて
気にはなっていたものの、今の私の一番近い不二屋は三ノ宮。
行ったら行ってみよう!と思っていたのですが
旦那さんも気になる様子だったのでここでとりあえず並んでみることに笑
厳重に保冷してもらい家で一粒。
口の中でとろける〜!
食感は生キャラメルみたいなのに、とってもミルキー!
確かにこれは美味しい!ハマるわ!笑
不二家のおやつは小さい頃から好きでミルキーも大好き!
今でも七五三の時期に出るミルキー千歳飴つい買ってしまいます笑
そう言えばパラソルチョコレート、最近見ないな〜。
お店にはあるんだろうけど。
京都・河原町木屋町にあるお店、よく行ったな〜♪
次、帰ったら行ってみよ◎
「ペコちゃんのほっぺ」も久しぶりに食べたいな!


[PR]
by juri_ri | 2009-09-23 13:30 | 美食倶楽部

ミッフィーはラブリー♪

できたてで行ってきた梅田『KIDDY LAND』
『miffy style』
ミッフィーグッズだけのお店で、
お菓子からお弁当箱からbaby用品まで揃ってます!
もう!どれもかわいすぎ笑
キャラクターものにはなかなか魅かれない私ですが、
ミッフィーは小さい頃から読んでた絵本。
大人になってからは作者のディック・ブルーナさんに魅かれて
ますます好きになりました◎

いろんなグッズを見て、
どれもほしい気にさせられましたが笑
私の中できゃー!ってなったのはこれ↓
c0063808_21484932.jpg
ミッフィーの生誕55周年を記念した55柄のミッフィーチロル。
1955年からのいろんなミッフィーが一粒一粒変えて作られています。
一粒から購入できます。が、全部ほしくなった私。。。
どれか幾つかだなんて!っと決めかねていた私に
旦那さんがひと言、
「そんなにほしいなら、大人買いすれば〜」
レジで申し上げれば全柄セットされたものがあるようで、
買ってもらっちゃいました〜♪
c0063808_2211515.jpg
オープニング期間だったため、ノベルティーまでいただいてしまい大満足◎
作品の中で使われている
ブルーナカラーと呼ばれる特別な赤、黄、青、緑、茶、グレーの
6色だけの折り紙などが入ってました。
ものすごく色の配色にこだわってらっしゃるのを
知っているので、折り紙うれしいです◎

旦那さんと言えば、『miffy style』の横にある
『Rilakkuma store』リラックマの頭がゆらゆら揺れるUSBを見ておりました笑
パソコンに繋ぐと頭をゆらゆら揺らして
撫でるとほっぺを真っ赤にするらしく、
可愛い!と私が言うと
「でも、中身はおっさんなんやろ?!」と言ってました。。。
「OLカオルさんの家にいきなり住み着いたきぐるみのクマ」という
キャラクター設定が気になっているようです笑
確かに「きぐるみ」って書いてある以上
中身は人だということですよね笑
それでOLカオルさんはいいのでしょうか笑

まあ、miffyもリラックマもかわいいからいいさぁ♪
また行こ〜♪



[PR]
by juri_ri | 2009-09-21 21:27 | 逸品

お家ハイボール。

c0063808_18345624.jpg
ちょっとゆっくりできる夜は
旦那さんがお家ハイボールを作る。
私は学生の頃からハイボールとジントニックが好きで
旦那さんはどちらかと言うとジントニック派。
でも、お家ではハイボールが手軽に作れるからいいそう。
流行ってるのもあっていろんな種類のカーボネイテッドソーダーが
普通にスーパーで買えるからよくなりました。

学生を卒業したあたりから
主にどこでも原付移動をしてたのもあり、
外でお酒を飲まなくなり、
今ではめったに飲まないので、
2杯ぐらいで軽く寝れるほどの弱さになりました笑

なんとなく、ですが旦那さんも私も
過去に自分が「美味しい!」と思ったハイボールやジントニックに
出会っているので、
ここなら美味しいの飲めるかも?と思えるようなお店でしか
頼まなくなったのがあまり飲まないようになったの理由かも。
割合の問題だと思うのですが、
それが近いのか、旦那さんが作るハイボールの濃さが
私は好きなので、こればっかりは作ってもらっています。

学生のときは一人暮らしの冷凍庫に
ジンとズブロッカとかち割り氷が入っていたり、
もう飲みません!と後悔した事も多々ありましたが笑
今はめちゃゆる〜いペースになりました。

この日はハイボールと
『GLAMOURDISEグラモウディーズ』の抹茶マカロン。
ほろ苦ぐあいがよく合います♪


[PR]
by juri_ri | 2009-09-17 18:33 | 美食倶楽部

日曜のカフェ。

日曜は旦那さんが朝から三ノ宮に出ていて、
用事が終わるのが夕暮れ過ぎ。
私はゆっくりめに三ノ宮へ出て、一人でぶらぶら。
ジュンク堂で本を読み、ナガサワ文具店でペンや画材をみ、
ユザワヤで手芸用品を探したり、
ドラッグストアーを巡りまくったりする笑
もちろん、大丸さんで洋服などなども見ます♪
そして、
毎回ではないけれど、ちょっとお茶しに〜◎
c0063808_175924.jpg
今回は『ハンプトンファーム』さんへ。
実は前週お店に行ってみたら結婚式の二次会で貸し切りになっていて
お茶できなかったので、リベンジです笑
お店の作りはとってもかわいくて、懐かしい感じの洋風。
京都には少ない感じだな〜。
禁煙席の二階でおススメしていただいたのは
ハンプトンスペシャルチーズタルト。
セミオーダーでチーズタルト、トッピング、アイスクリーム、
シロップ・ソースを自分で選んで組み合わせるケーキです。
私はプレーンのチーズタルトに
いちじくをトッピング、バニラアイスに
アングレーズソースをお願いしました。
マシュマロまでトッピングされててびっくり!
初めてだったのといちじくを美味しく食べたかったので
わりとシンプルな組み合せにしました。

種類はほんとにたくさんあって、
まずベースのチーズタルトはプレーンのほか、
抹茶、チョコ、アールグレイ、ラズベリーなどがあり、
変わり種はバジル!
そしてトッピングはいちじくのほか、べリーベリー、
マンゴー、ナッツ、小豆など。
さらにアイスクリームはバニラのほか、
チョコ、ブラッドオレンジ、マンゴー、ローズマリーなど。
白ごまもあったような。。。
最後にシロップ・ソースはキャラメル、
ベリーベリ−やアングレーズソース、チョコなど。
全部覚えてなくて朧げですが笑
季節によってかなり種類も変わるようなので
それを楽しみに行くのも有りだと思います。
15日から秋仕様になったようで、
洋梨のコンポートやパンプキン、丹波栗のトッピング、
赤ワインのソースなどになっている模様♪

飲み物もビネガーソーダーやハーブティーもあり、
IZZEのスパークリングジュースがあったので
迷いましたが、期間限定のハーブシロップがあったので
ソーダー割りにしていただきました。

スペシャルチーズタルト以外のケーキも
とっても美味しそうで、
キャラメリゼされた、カスタードとキャラメルクリームの
タルトはぜひテイクアウトしに来ようと思いました♪
神戸のお店、また一つ知れた〜♪


[PR]
by juri_ri | 2009-09-13 17:04 | 美食倶楽部

名古屋の味。

これ、実は一週間ほど前の話。
芦屋にはJR駅のところにとってもちいさな大丸さんがあるのですが、
毎週毎週、各都道府県のSWEETSやお惣菜・名物が入れ替わりで
何軒か催されます。
そこで購入したSWEETSやお惣菜は数知れずですが笑
その週はSWEETSもお惣菜も名古屋産でした♪
c0063808_1219476.jpg
兵庫初上陸!と書かれてました。
手羽先『風来坊』
名古屋に友だちが住んでいた時、連れてってもらったなぁと
思いながら懐かしくて思わず購入笑
久しぶりに食べてみて、
そうそうこのスパイシーな感じに初めびっくりしたな〜と
思い出してました。
大阪には店舗があるみたい。
でもその為にちょっとそこまで行かないな〜という場所でした…。
この調子で『世界の山ちゃん』も来てくれないかしら〜?!笑
c0063808_12293044.jpg
こちらははじめましてのSWEETS。
『ファームスイーツ 農ブランド』のロールケーキ。
本店が天白区とあって、ちょうど友だちが住んでたところだ〜!と
ちょっと親近感。笑
素材にとってもこだわっていらっしゃるようで、
「イワイノダイチ」という低タンパク質の国産小麦。
天然ミネラルとヨードたっぷりの海藻等で
育てられた鶏が産む「うきうき村のたまご」
成分無調整で低温殺菌の「あいぼくミルク」を
使用されているそう。
どれもすべて愛知県産の素材を弧だわて使われているのが
ご自慢のようです◎
写真は一番シンプルな「黄金ロール」と
竹炭を練り込んだ生地を使った「バナナ」
クリームはとってもミルキーな味わいで美味しい!
一つずつカットされたロールケーキは10種類以上あって
ショーケースの前でかなり迷っちゃいました笑
ごろっとフルーツが巻かれた「ミックスフルーツ」や
カットされたプリンが入ったものや
レアチーズクリームにベイクドチーズが巻かれたものもあって
どれもめちゃ美味しかったです♪
長〜い紅茶味のシフォン生地のロールケーキもあったりして
また来てほしいな〜と思ったお店でした◎

愛知県美術館名古屋市美術館でやってる
あいちトリエンナーレ2010プレイベントの
『放課後のはらっぱー櫃田伸也とその教え子たちー』展が
気になるし名古屋行きたいな〜♪
だって奈良美智さんが企画協力してて
新しい陶器の作品が展示されてるみたいなんだよね〜。
見たい!
そして、美味しいもの食べたいな!笑


[PR]
by juri_ri | 2009-09-07 12:13 | 美食倶楽部

お茶づくし。

sweetsが続きます笑
29日は一人でぶらりと京都へ。
阪急烏丸で降りて、大丸さんをぶらぶらしたり、
近くの『サンタマリアノヴェッラ』でいろんな香りを手にしてみたり。
そして、行ってみたいな〜と思っていたカフェへ。
c0063808_1683649.jpg
『O-Cha Cafe』
白を基調とした店内には濃い茶系の木の家具がとっても似合います。
そして大きなテーブルや壁の棚に
生け花や花の咲いた苔玉が飾られていて、なんだかほっとします。
ドリンクもsweetsもどれも美味しそうで目移りしましたが、
c0063808_16172067.jpg
ドリンクはほうじ茶スムージー。
この形がすごい気になりました!
和菓子とほうじ茶を一緒にしたみたい笑
ほんのり甘〜いのに、この盛られてるシャーベットの様な部分は
ほうじ茶そのもの!
お抹茶スムージーもあったのですが、
ほうじ茶がどうスムージーになっているのか気になって
注文したのだけれど、これ、すごく好きな味になりました♪
美味しい!
そしてsweetsは
c0063808_1623473.jpg
抹茶ゼリーや白玉、黒豆、栗、あずきなどが
たっぷり入った抹茶のオムレット。
きなこわらび餅などもあったのですが、
びっくりしたのは賀茂とまとオムレットや
万願寺とうがらし&マーマレードのオムレット、
賀茂なす&ブルーベリーのオムレット!
野菜と生クリーム、ジャムを一緒にしたオムレットです!
野菜のケーキなど流行っているけれど、
こんなところで見つけてしまいました!
さすがに注文しなかったけれど、
次は食べてみたいな〜と思います☆

いろんな味のお粥やサラダうどん、
とろろ丼などのフードもあって、ランチにも来なくっちゃ◎笑

お茶が好きなのもあるけれど、
ま〜ったりできるカフェをまた一つ見つけて嬉しくなりました♪
京都では好きなまったりカフェが増える一方だね◎



[PR]
by juri_ri | 2009-08-29 16:03 | 美食倶楽部

気になるプリン。 oishii

前から気になってて、ついに購入したものの、
気づけば旦那さんがぺろりと食べてしまってて笑
ああぁ〜!!!!!となり、リベンジして購入してきたケーキ笑
c0063808_15132810.jpg
『キュイジーヌ ペリ亭』さんの「きなことプリンのタルト」
見た目のインパクトはすごく面白いと思います♪
上がプリンで、その下にきなこのクリームがあり、
中心にはあずきが!
さらにその下にカスタードクリームがあって、
見た目よりボリューミーな味わい。
ものすごく大きいわけじゃないのに、おなかいっぱいになりました。笑
意外とあっさりなのは、きなこクリームやあずきのせいかも。
c0063808_15233032.jpg
いちじくが盛り盛りなタルトは旦那さんの。
カラメリゼされたプチシューは飴状と化し、
食べるときにはバリバリ音がしてました笑
c0063808_15281115.jpg
こちらも前から気になってた芦屋のケーキ屋さん『LE CHATON(ル・シャトン)』
「芦屋小町プリン」
女性スタッフのみでされているからか、とっても可愛いお店。
ル・シャトンは仏語で「子猫」という意味だそう。
なんかわかる♪
こちらのプリンは卵たっぷりでしっかりとした
懐かしい味わい◎
カラメルの量も私は好きな感じ。
使われている瓶は食べ終わった後お店に持って行くと
20円で引き取ってくれるそう。
持ってては買って、ってなりそうなプリンです笑

ケーキ屋さんであえてプリンって
知ってないとあんまり買わないけれど、
気になるプリン食べれてよかった♪



[PR]
by juri_ri | 2009-08-28 15:03 | 美食倶楽部