タグ:goods ( 194 ) タグの人気記事

iPad

またまた実家に帰ってきていて、一週間が経ちました。
昨日は同じ滋賀に住む大学時の友人ファミリーが
一歳半になる双子ちゃんを連れて遊びにきてくれ、
そのかわいさにメロメロになりながら癒された一日となりました♪

体調のことを考えて、日々、まったりゆっくり過ごしているのですが、
今まで実家に帰ってきて不便だったのはネットが使えなかったこと。
両親にはそこまで必要ないからネット回線引いてないんです。。。
でも、今回からは違います!
c0063808_20271867.jpg
旦那さんが今回のために予約・購入してくれたiPad!
これでお家にいた時とほぼ同じ様に
メールのチェックやお買い物ができます◎

最初はケイタイでフルブラウザ機能を利用しようかと
考えていたのですが、
そこはMacが好きな旦那さんのこと、
自分はiPhoneを新しくしたので
私にはiPadが使いやすいんじゃない?と
即行で動いてくれました☆
ほんと!使いやすい◎

写真はケイタイからになるので
更新時にケイタイマークが付きますが、
こうしてblogを書くこともできるようになり、
こ〜んなに便利だったんだぁと実感。
最初、必要ないでしょ、と言っていた私なので。。。笑

iPad専用のアプリも中身が充実していて
出た当初から欲しいな〜と思っていた
「Alice in Wonderland」は読みながら動くイラストに
ページをめくる手も早くなります♪
旦那さんは先日、坂本龍一さんの音楽が流れる
村上龍さんの「謳うクジラ」や
ムービーも見れる建築家のアプリを購入してました。

まるで新しいおもちゃを手に入れたように楽しんでいます笑

大切にしないと!
急いで準備をしてくれてありがとうね、旦那さん☆



[PR]
by juri_ri | 2010-08-02 13:34 | 逸品

快晴♪


c0063808_1355532.jpg
c0063808_1356459.jpg


またしばらく更新があいちゃいました。。。
まだ外出も儘ならないので
お家でゆっくりまったり過ごしているのもあり
blogにまでするようなことがなかなか。。。笑

少し肌寒かった日々から
今日は窓を大解放しても
気持ちのいい快晴◎なので
真っ青な空をパチリ。
新しく越してきたところは
とっても住宅街なので
電線が多く
空に線が入ってしまうのですが
そのかわりいろんな鳥がやってきて
鳴き声が楽しいです♪

午前中にネット注文していた
クラランスのボディクリームが到着☆
某ファッション雑誌のエディターの方が
blogで絶賛されていて
ついつい購入笑
一日一時間ほどだけパソコンの前にいるようになったので
その間にぱぱっと買っちゃいました笑

新しく化粧品類を購入するのって
楽しくってたまらないけれど
ここ3ヶ月近く
お買い物に出かけたりができなかったので
商品が届くとよけい嬉しい♪
ハマらないように気をつけないと笑

でもネットでいろいろ買える時代でよかったなぁー☆



[PR]
by juri_ri | 2010-05-29 13:35 | ご案内

MONT BLANC

c0063808_1065975.jpg
昨年末から「MONTBLANCの万年筆欲しいな〜、ボールペンでもいい。」と
つぶやいていた旦那さん。
胸ポケットから、あのMONTBLANCの白い山頂が見えてるのが
いいそうです笑
そういえば、以前働いていた紅茶屋さんの副店長さんが
胸ポケットに白い山頂を輝かしてはりました◎

で、うまい話があるもので笑
先日、仕事で何度も足を運んでいた建物の竣工式に参列した旦那さん。
かなり大きな会社系列の建物だったのですが、
「もらってきた〜♪」とMONTBLANCの紙袋を差し出しました。
中にはアーティストシリーズのボールペンが!
指揮者アルトゥーロ・トスカニーニがモデルです。
かなりの逸話を残された方だそうですが、
すいません、存じ上げておりませんでした。。。
でも、これが機にとっても興味の湧く方です♪
音源聞いてみたい!

旦那さんが欲しい!と言っていたシリーズではありませんが、
こんな高価なものを竣工式で配られるとはさすが大手。
しかもちょっとした心配り、
よろしければ奥様とご覧ください、と
c0063808_1043749.jpg
ジュエリーのカタログと
ピーチ、トルコローズの香りが華やかな香水のサンプルを。
ジュエリーを作られているのは知っていましたが、
こんなに本格的とは知りませんでした!
8年の歳月をかけて作られた43面カットのMONTBLANCダイヤモンドは
かわいくて、その細やかなカットが圧巻です◎
私がカタログを見てきゃーきゃー言っていると
旦那さんが、ちょっと心配そうにしていました笑
ゴールドの山頂が象られたリングやブレスがとってもきれいです♪
側面にずらっとダイヤが入ったタイプはため息ものですね◎
わざわざMONTBLANCでジュエリーを買わなくても。。。とも
思いますが、このデザインはMONTBLANCじゃないと
出せないものなので、いいなぁ〜と思います。
ね、旦那さん笑


[PR]
by juri_ri | 2010-02-10 10:01 | 逸品

BOTANICUSの石けん◎

c0063808_1422075.jpg
『BOTANICUS』さんというチェコの固形石けん。
以前、blogに『L'OCCITANE』の固形石けんを登場さした際、
大学時代の友人がコメントでこの『BOTANICUS』さんの石けんを
教えてくれたのです!
『BOTANICUS』と名前のつくブランドは他にも幾つかあって、
HPを探しても更新中でなんの手がかりもつかめず。。。
必死で探しました〜笑
後に京都にお店があることがわかり、大阪にもあることがわかり、
張り切って行ってきたんです♪

初めてだったので、小さいサイズは無いかな〜と
探したのですが、ここのはどれも大きいサイズ!
後ほど、友人が京都ではその場で試すことができると言ってました!
すごい!
私が購入したのはキャロットシードオイルが入った
「メチュアー」というもの。
たっぷり150gあります。
手のひらぐらいの大きさで、包丁でさくっと切れるやわらかさ。
好きな大きさに切って今は使っています。
アンチエイジング・肌状態の改善とあって、
美肌、血行の流れを良くする効果があるそう!
濃厚な泡で、洗っているその時から肌がつるつるになっていく
触り心地です◎
香りもほんのりローズのような香り。
洗い上がりもしっとりで肌に馴染む〜!
これはいいわぁ〜!!!!!
洗顔だけでなく、全身使えるというのもいい感じ◎
一応、今のところ洗顔朝用に使っていますが、
そのうち、全身に使いたいな♪

他にも素材そのものがごろっと入った石けんが種類豊富にあり、
これからいろいろ探って使っていくのが楽しみです♪
固形石けんにバナナや蜂の巣がごろっと入っているのを見て
旦那さんと顔を見合わせて笑いました。

チェコでは半額ぐらいで購入できるそうで
羨ましい限りですが、
30gで6000円越えする石けんなども知っているので
うんうん、こんなに大きくってお得じゃないか〜っと
最近、固形石けんに対する金額基準が崩壊しつつあります笑
旦那さんにはそんなに石けんばっかり買ってどうすんの〜?と
言われてきました。。。
いろいろ試したい心持ちですが、
そろそろ種類をしぼらないとね。笑

とにかく、いい石けんに出会いました♪
教えてくれてありがとう☆


[PR]
by juri_ri | 2010-01-14 13:56 | heal

シャクヤクの香り◎

先日書き込んだ『(MALIN&GOETZ)』では
他のアイテムも見つけてました◎
c0063808_1519285.jpg
こちらもニューヨークからやってきた『JOYA』のキャンドル。
2004年創業のまだ新しい会社のようですが、
キャンドルの種類はと〜ってもたくさんあるようで、大きさも香りも様々。
とりあえず気に入った香りがあったので
お試しでこちらも買ってもらっちゃいました笑
一つずつ職人さんの手に寄って作られているそうで、
しゃりしゃりとシャーベットのような見た目が気に入りました◎
[JOYA]はスペイン語で[宝石]を意味。
ガラスの中のwaxはキラキラです☆
オーガニックの植物性waxを使用されているのもいいポイント♪
私が選んだ香りは色合いも良い
「coral sunset peony」シャクヤクの香り。

昨年の夏頃から、風通しの良い我が家で
昼間にパソコンに向かっていたり、勉強していたり、
お掃除をしていたりするときに
フレグランスキャンドルを灯して香りを風の流れに任せて
部屋中に流していたりしていたのですが、
なかなか気に入ったものに出会わず、
香りが強すぎると旦那さんが苦手だろうな〜と思い
遠慮がちに持っていた柔らかいバラの香りのキャンドルや
ホワイトセージ、沈香を焚いていました。
風に乗って流れるので灯しているときだけ香りが漂い、
旦那さんには迷惑をかけずにすみます。笑

だいたい旦那さんが好きそうな香りの好みはわかっているので
選んだのもありますが、
このキャンドルは旦那さんが一緒のときに選んだので
少しぐらい残り香があっても大丈夫かな?

使い終わったら次はもう少し大きいのにしよう笑
それぐらい気に入った香りになりました◎


[PR]
by juri_ri | 2010-01-12 15:58 | heal

ぷるぷるリップ

c0063808_1715237.jpg
大阪『BREEZE BREEZE』ができたときから
気にはなっていた『(MALIN&GOETZ)』
植物から抽出した天然成分に現代の優れたテクノロジーを組み合わせた
ニューヨーク生まれの自然派スキンケアブランド。
旦那さんが試しに購入したリップジェルが
とってもよかったので、私の分も買ってもらっちゃいました☆
浸透性の高い脂肪酸が唇の奥まで届いて、
潤いがとっても長く続きます!
今まで、いろいろリップクリーム使ってきたけれど、
嫌み無く使い心地良い◎

私が初めて、このブランドを見たのは
N.Y.なのか東京なのか。。。忘れてしまいましたが、
このパッケージのデザインがとても印象に残っていました。
そういえば、同じようにアメリカ発の『Magic soap』
文字いっぱいのパッケージだな〜。

今回はベルガモットボディークレンザーと
ビタミンB5ボディーモイスチャライザーのサンプルをいただき、
ボディークレンザーを使用してみました。
パッケージからは思いもよらない自然なハーブの香りが!
これ、バブルバスにしたら気持ち良さそう♪
最近、Body WashやFace Washのgoods情報やgoodsそのものが
たくさん増えてきて、いい事やけど、困るわぁ〜笑

ちなみにこちらではスキンタイプ別に
クレンザーやモイスチャライザーが基本であり、
シャンプーやコンディショナー、固形石けん、
ハンドウォッシュ、キャンドル、フレグランスなどなどあるので
ちょこっとずつ試すことができたらいいな〜と思います♪


[PR]
by juri_ri | 2010-01-11 16:58 | 逸品

今年のカレンダー☆

三連休のうち、旦那さんのお休みは真ん中の10日丸一日と
11日の夕方からのみ!
しかもその休みが確定するのは土曜の仕事の進み具合により変動。。。
ということだったので、どこか遠出、というより
またもお買い物に行ってまいりました笑

そして、私がこの休み中に絶対買おう!と思っていたのはカレンダー。
今までは私の大好きな作家さん伊藤尚美さんの
やわらかな滲みやいろのひかりで描かれた水彩画のカレンダーや
旦那さんがいただいてきた建築家のスケッチのカレンダーだったのですが、
今年はなんとなく今までと違うカレンダーを!と思っていました。
旦那さんはスケジュールが書き込めるようなものがよかったようですが、
私が見てしまうのはついついきれいだったり、かわいいの。
「D-BROS」さんのカレンダーも気になったけれど、
c0063808_12191892.jpg
今年はこれ!
プラネタリウムカレンダー☆
月の満ち欠けがイラストで描かれたものと迷いましたが、
流星群を見るようになってから、星座早見盤欲しかったんだ〜♪
二月ごとに星座の位置が動き、英語表示と日本語表示が交互に表されています。
しかも☆を見る人のイラストが毎月ちゃんと変わってて、
その月のお勧め星座が一行ですが書かれています。

お店で観たときは小さいかな?とか
ちょっと安っぽいかな?とか思ったりもしたのですが笑
お家に飾るとなんだかしっくりとウキウキするカレンダーになりました☆

ふと思ったのは☆の部分に蓄光塗料でも塗ってあって、
電気を消すと☆が瞬く、なんてことになってたら
もっと素敵だったのにな〜!と、旦那さんに言ったら、
「(自分で蓄光塗料で)塗ったら?」と言ってました。
コーナンにでも行けばあるかな〜笑

これからは晴れた夜空に☆を探すのが楽しみになりそうです☆


[PR]
by juri_ri | 2010-01-10 11:57 | heal

初めてのカウンター。 kirei

c0063808_19204976.jpg
旦那さんがデパートの化粧品カウンターデビューです笑
以前から冬場になるとちょっとカサついていた肌。
ドラッグストアーに売られている
化粧水やシェービングローションなどをつけていたものの、
一度、びっくりするぐらいカサついていたのを見て、
これはきちんとしたものを!と思い、誘ってみました。

私も基礎化粧品は『Dior』で揃えているため、
『CLINIQUE』のカウンターは初めて。
事前に試供品をいただいて、旦那さんの肌との相性を様子みてました。
私は以前、合わない化粧品を使って
ピリピリした痛さや赤く腫れたりすることがあり、
合う、合わないってやっぱり男性にもあると思うから
様子を見ている間、見てる私もドキドキでした笑
皮膚科医の理論から作られた化粧品とあって、
アレルギーテストも徹底され、無香料。
旦那さんも使い心地がよかったようで、揃えてみよう!ということに♪
ソープで洗う、ローションで古い角質を除く、乳液で潤すの3点。
旦那さんの肌はツルツルになりつつあります♪笑
よかった◎よかった◎
c0063808_19485519.jpg
ちなみに、私も試供品をいただいていて、
使い心地がよかったので、
フェイシャルホワイトニングソープとローションをいただきました☆
こういう使い方しちゃいけないのかもしれないけれど、
これしてから、持ってる保湿系のローション使うと
面白いほどぐいぐい入ってプルプルになりました◎
今日も別のブランドの化粧品カウンターで二重◎の結果が!
わーい☆

これからは夫婦揃ってプルプルになろうと思います笑


[PR]
by juri_ri | 2010-01-08 19:19 | heal

花の薫りに。 kirei

c0063808_18523353.jpg
年末に発売されて、あっという間に売り切れた
『L'OCCITANE』の「花シアシリーズ」のハンドクリーム。
ネットで注文してやっと届きました!

26日販売で、27日にお店に行くともうローズしか無くて、
しかも単品では売られていませんでした。。。
ハンド&ボディムースとボディクリームのセット、そこまではいらないの。。。
他にイランイランやアカシア、プルメリアの香りがあったのですが、
即完だったようで、朝から並んで買われてたようで、
そこまですごいことになってるとは思ってもいませんでした。。。

『L'OCCITANE』では以前にソリッドパフュームを使っていたのですが、
好きな香りがなくなってしまい、しばらくお店に出向かなかったのです。
でも、販売される前からこの「花シアシリーズ」は
いろんなところで宣伝されているのを見ていて
ちょうど、ハンドクリームほしかったから
また買い出してみようかな〜と思ったらこの様です。笑

他の香りも気にはなるけど、ネットでも完売だし、
もともとローズの香りは好きなので、3本セットで購入◎
やっぱり、使い心地はとっても良い♪
一緒に購入したのは前から気になってたボンメールソープ♪
相変わらず固形石けんが好きです◎
良母・聖母マリアにちなんで名付けられたソープは
ワイルドローズ、ヴァーベナ、ハニーサックル、リンデンの4種を。
他にもミルクやラベンダーなどもありますが、
欲しい香りだけ選んでみました☆
ハンドクリームがローズなので、
ワイルドローズから使用していますが、
お風呂場でほんのりローズの香りが漂っていい感じです◎

今月中旬にはシア ベイビーボディミルクが販売されるので
それもちょっと気になるな〜!
同シリーズにフェース用固形石けんが出るのも気になる!
でも、フェース用固形石けん、
他のブランドで購入したばっかりなので悩む。。。
朝用、夜用で分けようかな笑


[PR]
by juri_ri | 2010-01-07 18:51 | 逸品

ほっと一息。

紅茶屋さんでバイトをしていたせいか、
「ほっと一息いれようか。」という言葉を私が使う時、
必ずあたたかい飲み物がついてきます。
今は紅茶でも、珈琲でも、日本茶でもなんでもありですが、
特に冬場欠かせなくなるのは生姜湯&くず湯。
c0063808_2153364.jpg
今年はこの三種類を見つけて飲んでいます。
どれも国産の生姜や黒糖を使っているという点で
購入したのですが、
どれも微妙にとろみ加減が違っていて笑
気分によって選んでいます。
さむ〜い日はだいぶとろっとしたくず湯のもの、
ちょっと甘みも欲しいときは黒糖の入った少しさらっとしたもの、
などなど。
くず湯のは抹茶もあったので購入。
京都になかなか帰れないけれど、
本当はいつも買うくず湯も飲みたい!
年内に帰れたらちょっと多めに購入しとこ♪

ちなみに、今日は昨日言っていたとおり、
近くのスーパーで消しゴムを大量に買い、
消しゴムハンコでランチョンマット作りの続きをしておりました笑
c0063808_22213737.jpg
きのこ、カップ、お家の三種類が追加。
布に押して作ったら、販売できるかしら?笑


[PR]
by juri_ri | 2009-11-12 21:37 | heal