<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

横浜へ-日産グローバル本社ギャラリー sanpo

鎌倉で神奈川県立美術館を堪能したあと、横浜へ。
前回から東京に来てから近辺の建物・美術館へ行こう!という
試みが旦那さんの中で始まっており、
時間があれば、他にも『横須賀美術館』(設計:山本理顕 氏)
『群馬県立近代美術館』(設計:磯崎新 氏)を観に行きたいな〜と
言っていたのですが、
私が横浜初なのと、行ってみたいな〜!となったところがあったので
降り立ちました♪
それはここ↓
c0063808_1432995.jpg
『日産グローバル本社ギャラリー』
私の父はずっと日産で働いていたので、
日産車は馴染み深く好きなのですが、
旦那さんにもそれは伝染したようで、
行ってみようよ!ってことになってました笑♪
本社ビルの2Fを通り抜けるNISSANウォーク、
吹き抜けた1Fギャラリーが見渡せます!
c0063808_1595576.jpg
c0063808_15101593.jpg
現役だった時、父はよく横浜に会議出張をしてましたが、
その時はまだ工事中だったそう。
父に見せたいな〜と思い、写真をいっぱい撮ってきました笑

1Fへ降りるとステージにある車以外は自由に
シートに座れるようになっていて、
みんな家族連れでバンバン!乗ってます笑
c0063808_1521267.jpg

ステージ中央にはSKYLINE CROSSOVERが!
旦那さんに聞くと実はこのステージ、
壁面になってる部分が開いて、奥にホールがあるそうです!
すごっ!

実家の車はSKYLINEセダン期が長かったこともあり、
私が初めて運転したのもSKYLINEでした。
なので、やっぱり乗りたくなります◎
旦那さんはCROSSOVER良いな〜と言って、
「未体験のときめきが始まるんやで!」と言ってました笑
テレビCMのコピーです。
私たち夫婦はよく「ときめきが帰ってくる」や
「さらなるときめきへ」などSKYLINEを見る度に
思わずコピーを言ってしまいます笑
どれだけ好きなん!笑
ギャラリーでもSKYLINEクーペ、セダン、CROSSOVER、
ムラーノ、エクストレイル、デュアリス、ティアナ、ティーダなどなど、
乗ってきました♪
ここ、1日楽しめるな〜♪
c0063808_15535314.jpg
こんなのも見つけて、テンション上がります♪
1992年 デイトナ24時間レース優勝車!
砂埃もついたままで、よけいおぉ〜!ってなります。
奥にはダットサンもありますよ。
PIVOも見たかったのですが、どうやらホールに入っていたみたいで
見れませんでした。残念。。。

カフェも併設されていて、グッズも販売されてて
c0063808_15582191.jpg
家族へお土産。
兄が乗ってる白いフェアレディーZ
父にSKYLINEセダンのピンバッジ。
母と私にかわいかったのでマーチのキーホルダー。
nismoのステッカーは一応兄へですが、
鈴鹿などでも買えるものなら私も欲しい笑
一枚で完売だったので。
他にもミニカーはもちろん、デュアリスのロボットもあって
旦那さんとあれ、ちょっと欲しいね!って言ってました笑
もう、欲しいものいっぱい!

あぁ〜楽しかった♪
建築の雑誌にもここは乗っていて、
一般の人が入れないところまで写真にはなっていたのですが、
中もとてもきれいそうで探訪したかったな〜と思います、

次もまだ横浜へ。


[PR]
by juri_ri | 2009-10-01 21:17 | アートなご案内