<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

戻って来れました笑。

もぉ〜!!!!!って
なりながら1日を過ごしましたが、
先ほど復帰しました☆
良かった〜♪

明日、目が覚めたら一気に
更新致しますのでお楽しみに◎

京都の満開のさくら写真も
アップしますね***






[PR]
by juri_ri | 2009-03-31 23:56 | ご案内

またか。。。

昨年の夏にもなったのですが、
ネットワーク環境に異常発生の模様(泣)
携帯から書き込んでおります。

せっかく京都に帰って
満開になってる桜を撮ってきたので
できるだけ早く処理して
更新したいと思います。

しばしお待ちしておりますくださいませ。
[PR]
by juri_ri | 2009-03-31 00:08 | ご案内

車好きの訳。

c0063808_2030645.jpg
実家に帰るとお出迎えしてくれるワンコ。
お出迎えというよりか、遊んで〜!って
感じですが笑それがまたかわいいんです♪

とうとう京都の家を手放すことにしたので
実家の荷物などを物色。
新しい家に新しいオーブンレンジを購入していたので
京都にあったオーブンをいただくことにしました☆
これでカップケーキもなんでも焼けます♪
存分に楽しも〜♪

新しい家の二階には父の部屋が着々と作られていて
いろんなものが配置されてます。
父の父、私のおじいちゃんの本なども。
その部屋に入るとぱっと見えるのが
コレ↓↓↓
c0063808_21154165.jpg
車に貼ってたゼッケンです。
「こんなん残ってたん!」と見た瞬間
言ってしまいました笑
実は父、若い頃レーサーもしてはりました。
国内A級ライセンス、持ってはります☆
そんな父の影響からか、兄も持ってはります。
父と母の出会いは鈴鹿サーキットという
逸話がある家庭でございます笑
そりゃ家族全員、車好きなのは納得でしょ?笑

カメラがあるなら、と
父がパネルを出してきました。
c0063808_2137561.jpg
c0063808_2156696.jpg
まさに走ってる時の写真。
私たち兄妹はちいさいころから
この写真を見て育ってきました。
もうずいぶん前に飾る場所をなくして
押し入れにしまい込んでたもの。
引っ越しで持ち出されてきてたんです。
かなり色あせて、端もぼろぼろになってきてるから
撮っておいてほしいとのことだったので
僭越ながらぱちり。

写真、残ってなかったんや。。。
実は私、嫁に行くときに
実家から一枚の写真を持ち出してます。
c0063808_2212557.jpg
偶然見つけていい写真だな〜と
思ったので勝手に持って行ったのですが、
これ、お披露目しないとね。笑

さて、今日から大好きなF-1も始まり、
またときめく週末を17回、
今年も向かえることになりそうです。
なにって今年は鈴鹿にF-1が帰ってくるしね☆
観に行きたいな〜笑
4月には新生鈴鹿サーキットに
両親、兄、私たち夫婦の5人で
行く予定なので楽しみぃ〜♪
旦那さんも密かに好きなので喜んでます♪
車好き家族が増えましたね笑




[PR]
by juri_ri | 2009-03-29 20:32 | ひとり言

期間限定のいちご。

c0063808_18372021.jpg
c0063808_18373351.jpg
この季節、いちごはいっぱい見かけるけれど、
店先で見つけて食べた〜い!ってなったケーキたち♪
『WITTAMER(ヴィタメール)』
「いちごのフォレノワール」
「フレーズ・ド・ヴィタメール (ショコラ)」

以前から私はここの「フォレノワール」が大好きで
通常は下からしっかりとしたチョコスポンジ
→なめらかなチョコクリーム→ふわっとしたチョコスポンジ
→生クリーム→チョコスポンジを
くるっと側面をチョコが包んだものなんですが、
この季節限定でチョコクリームがいちごクリームになって
トップにいちごも乗って登場してました☆
この層になってるのを縦にナイフを入れて
ぱくっとすると口の中が楽しくなります♪
いちごがふわっと薫って美味しい◎

「フレーズ・ド・ヴィタメール (ショコラ)」は
生クリームのタイプがホールでもある
スタンダードなケーキ。
ヴィタメール版ショートケーキでしょうか?!
今回はショコラがあったのでそちらにしてみました。
これ、購入するの初めてだったんだけど、
まわりにしっかりとしたフィルムが
巻かれてるんです。
実は底のスポンジと上のスポンジの間は
いちごとクリームがメイン!
はがしても崩れることはなかったけれど、
繊細なケーキだなぁって思いました。
ヴィタメールなのであえてショコラのほうを
注文してみたけれど、
これは生クリームのタイプも食べてみたいな♪

いちごとチョコの組み合せは大好きなので
この季節だけでなく、あっても嬉しいかも。
でも、期間限定ってなってるから
よけい食べたくなるんだよね笑
堪能しました♪




[PR]
by juri_ri | 2009-03-28 18:37 | 美食倶楽部

そらをみてた日。

c0063808_23393947.jpg
c0063808_23245952.jpg
c0063808_23265126.jpg
c0063808_2327744.jpg
c0063808_2326233.jpg
c0063808_23262939.jpg
c0063808_23281479.jpg
c0063808_232844100.jpg
ここ何日かのそらは
とても澄んでるように思えて
1日そらのかげんをみてた。

雲のちぎれが
風の流れが
光の広がりが
地球の丸さが

かんじられた日。




[PR]
by juri_ri | 2009-03-27 22:25 | heal

はじめまして。

お知り合いのお知り合いの方が
4月にアートセラピーのワークショップをされるのですが、
そのお手伝いをすることになりました。
本日、打ち合わせ&初顔合わせで大阪へ。
お互い共通の方を通しての紹介だったので
待ち合わせ場所できょろきょろ。笑
待ち合わせたお店は賑わったところだったので、
連れてもらったのはココ。
c0063808_21334427.jpg
難波『マナビ舎カフェ一心茶房』
ほそーい路地を入ってすぐにこの店構え。
靴を脱いであがると
そこはいろんな作家さんが作られた小物たちでいっぱい。
た〜のし〜♪笑
二階がカフェになっているのですが、
土壁で畳の部屋で、味のある本や小物たちが飾られてます。
誰かのお家にきたみたい。
大学の頃、友だちがたくさん住んでた
コーポを思い出しました。
そっくりなん!笑なんか笑える☆

日替わりの定食やカレーがあって、
お茶もかなりたくさんの種類があり、
東方美人とジャスミンの細工茶をお願いして、
打ち合わせを始めました。
私のお仕事はカメラマンです。
ワークショップをされてる様子を
資料にも使えるように撮ること。
流れを教えていただきながら、
お互いの話をしてたらどんどん話しちゃって、
sweetsまで注文してしまいました。
私は蓮茶杏仁。
細工茶も杏仁もめちゃかわいかったのですが、
はじめましての方と一緒だったので
写真は撮ってないです。。。
でもすごくかわいい、和な雰囲気♪
まったりで時間もとろ〜りしてます。

気づくと4時間ほど経ってました。。。笑
楽しくお話しできてよかったです☆
ワークショップをそばで観させていただくの
楽しみになってきました♪

その後、私は難波をぶらぶら。。。
と言っても、難波に来たら必ず行く
たこ焼き屋さんに行って一舟食べて帰りました。
c0063808_2316464.jpg
芦屋につくと
霞んだ淡い雲にまんまるな夕陽。
帰り道で旦那さんと合流して帰りました。

なんかいい時間過ごしたなぁ〜♪




[PR]
by juri_ri | 2009-03-26 21:32 | ひとり言

虹追いかけた。

寒い1日だと知っていて、
お買い物は昨日のうちにまとめてしてて、
今日はお家から出ないぞ!と思いながら
雲流れる青空を家から観てた。
c0063808_20201063.jpg
c0063808_20202661.jpg
そしたら、ぱらぱらって
雨が降ってきて、
そのうちサーって音をたてた。
それでもすぐに日は射して、
もしかしたら!って窓を観に行くと
c0063808_20223593.jpg
ちらっと虹が!!!!!!!!!!!!
しかも二重で、
きゃー!!!!!!!!!!!!!!!ってなって、
上着きて、カメラ片手に家を出た。
少し高い階へ移動して、
走って、走って、観たら、
c0063808_20244767.jpg
c0063808_20262525.jpg
大きな虹。
風が吹いて寒かったけれど
きれーっ!!!!!!
あっというまに色は消えてしまったけれど、
何度も出たり消えたりしてた。
不思議な天気。
c0063808_20301740.jpg
落ち着いたころ、
上はあおぞら、下は雨雲だった。
上の雲、龍が上からぐぐっとおりて顔をあげてるみたい。

また虹を追いかけてた日。




[PR]
by juri_ri | 2009-03-25 20:13 | heal

*さくら咲く*

c0063808_18592627.jpg
c0063808_1911168.jpg
c0063808_1901270.jpg
前回の木蓮満開に続き、
パンのお散歩途中、近くの公園で
咲き始めたさくらをみつけた。
今日はあおぞらにうすべに。
毎年さくらは咲いてくれるけれど、
毎年嬉しい。
c0063808_19132826.jpg
歩いてくと満開のミモザも見つけた!
黄色いぽわぽわが枝もたわわに咲いてる。

残念ながら臨時休業で
お気に入りのパン屋さんはお休みだったけれど、
かわりに久しぶりに『amarena』
二時過ぎでケーキがほぼない状態。。。
さすがです!
私が購入したのは残り2つだった、
4/12までの限定ケーキ。
c0063808_19241157.jpg
『ミモザ』
すごいタイミング♪これは買わないといけないでしょ笑
満開のミモザを観た後に
『ミモザ』という名のケーキに出会うとは思いませんでした☆

ちょっと風は冷たかったけれど、
ぽかぽかの日ざし。
春だね〜◎




[PR]
by juri_ri | 2009-03-24 18:45 | ご案内

AUNTY-MEE BURGER。

party nightの日は滋賀の兄の家に
お泊まりが基本となってきました笑
一緒に行ってるからという理由もありますが。
朝、6時頃に兄の家に到着し、
そこからお風呂入ったりして、昼近くまで寝たら
朝ご飯?というかランチはとあるところと決まっています◎
c0063808_23265364.jpg
c0063808_23271099.jpg
c0063808_23272879.jpg
AUNTY-MEE BURGER(アンティーミーバーガー)
最近、電車でも行けるんだと知りましたが、
たいがい車で連れてってもらってます。
2月にリニューアルオープンされてたので
是非行きたかったんです!
お店は以前、移動販売車でされてたのですが、
この度、同じ場所に店舗を構えられました。
お店の外観も内装もいい感じにAmericanです☆
この黄色いいなぁ〜!
そして、なにってここのハンバーガー食べたら、
他のとこのよう食べれへんくなります。
マスターがパティを焼いてる匂いだけで
もうめちゃお腹すいてくるほどです♪
よけいなものが入ってないので、
大きいサイズのでもぺろっといける!
写真はパティが2コ=1になったもの。
分厚さがすごいでしょ笑
牛100%で玉葱入ってないのになるので
牛食べた!って気になります◎

店舗になって、
スペースができたのでカフェも併設。
c0063808_22563.jpg
新しくmenuに加わった、
濃厚チーズケーキ☆
実はお持ち帰り分を焼いてもらってる間、
いただきました笑
通常の倍、チーズを使われてるそうで、
確かにぎゅっと濃縮されたように濃いぃ味。
すごい好きな感じ!
マスターの中ではもっと濃厚にして
なおかつ、重くなく食べれるチーズケーキに
改良される予定だそうです。
次来る楽しみ増えたね〜♪

お持ち帰りにしてもらってたのは
話題になってたあんこ入り。
レギュラーサイズとクィーンサイズで呼び名が
変わるそうです笑
まずはレギュラーサイズで。
通常のハンバーガーにトッピングで
チェダーのカリカリチーズにあんこがのってます!
しかもたっぷりです!
パティはもちろんのこと、レタスや
ケチャップもかかってますが、
食べてみると違和感なく食べれる!!!!!
あっさりしててやさしい味わい笑
がっつりじゃないなぁ〜ってときにいいかも。
フツーに美味しくてびっくりしました!

しばらくお泊まりの予定はないから
次はいつこれるかな?
ふらっと電車もありかもね◎




[PR]
by juri_ri | 2009-03-23 23:27 | 美食倶楽部

ravexプレリリパ♪

c0063808_2352275.jpg
3月21日というかほぼ22日の出来事です。笑
木屋町「世界-WORLD-」にて
『ravex album Pre Release Tour』
に行ってまいりました♪
エイベックスの20周年を記念して結成された、
大沢伸一 (MONDO GROSSO)、
田中知之 (Fantastic Plastic Machine)、
☆Taku Takahashi (m-flo)によるプロデュースチーム
ravex
アートワークは手塚治虫のマンガをあしらい、
ヴィジュアリストの手塚眞のディレクションしています。
LISAやMONKEY MAJIK、DJ OZMA
BoAやゴマキをfeat.した曲が次々と
配信、発表されていて、聴いた感じどれも好き♫
特に『1 more night feat.MONKEY MAJIK』は
かなりの再生回数いってるほどです。
なのでかなり前からチケットを取って待ってました☆
三人集まってるだけですごい豪華!って思うのに、
VJにENLIGHTENMENTです。

TIME TABLEをチェックして少しだけ早めに入って
登場を待ちます♪
feat.の歌もので盛り上がるのはもちろんですが、
やってる御本人たち、
特に大沢さんのアガリようときたら
笑えるほどです◎
ブースにいるより歌い踊ってはるほうが
多かったんちゃうかな笑
そのうち☆Takuさんも前へ前へで
かなりの盛り上がりでした。
田中さんがしっかり作り込んでるみたいに見えます笑
客層も思っていたよりかなり違う雰囲気で
京都以外の人が多かったのかな?
妙にキメキメな人たちが多くてびっくりした〜。
そして、私は音にももちろんキャー!!!って
なってましたが、
壁に映し出されるENLIGHTENMENTの映像にも
きゃー!!!!!ってなってました。
4人がステージ後ろのほうで
音に合わせてどんどん映像を繋げていきます。
めちゃおもしろい!
映像の世界に特に興味があるわけでは
ないけれど、魅せられて、
どんどん入って行ってしまう感じでした◎
もっと大きな壁面で観れたらおもしろそう!
そんなイベントしてないかなぁ?

約2時間ほどでravexは終了でしたが充分満足♪
ほんのり明るくなってきた京都は
ぱらぱらと雨が降り出してました。
とりあえず、今回でpartynightは
しばしお休み。
気になるのは5月のヒルトン大阪での
大沢さんとTOWA TEIかな笑



[PR]
by juri_ri | 2009-03-22 02:34 | heal