<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お泊まりの夜のSWEETS。

c0063808_13175956.jpg
『TAKEO PAPER SHOW 2008』のために
前日からお泊まりだったゆりちゃんを待ってる間
見つけたもの。
ローソン限定のようです。
フェアトレード商品と知って手に取りました。
小さな風景画が坂本龍一なのが?なところ。
これはキリマンジャロじゃないよね?
c0063808_13185036.jpg
お家でケーキ。
『amarena』の新作と見て、即買いしました笑
今までになかったクリームのタイプ。
甘酸っぱいシロップとスポンジと
カスタードが何層も重なって、
いちごもたっぷりで
大粒ブルーベリーも入ってて、
大満足♫
これはまたいただきたいです!
c0063808_1319785.jpg
お泊まりのおみやげにゆりちゃんから
いただいたおみやげ。
京都『shizuku』のお菓子たち。
カフェオレ?のチーズケーキ、
木の実のタルト←大好き!!!!!
c0063808_13213246.jpg

スノーボールにココナッツクッキー、
ザラメ入りの抹茶クッキー、
紅茶?と胡麻のクッキー。
美味しく、美味しくいただきました。
ごちそうさま♫
『shizuku』はお店も大好きだけど、
一度、手作り市でお伺いしたいな。
あっ、でもこれから雨の時期、
雨降る『shizuku』は雰囲気が好きかも。
窓から見える緑が濃く見えてきれいだろうな。

女の子と会うのにsweetsは欠かせないな。

そうじゃなくてもあるけどね。。。笑




[PR]
by juri_ri | 2008-05-28 23:36 | 美食倶楽部

TAKEO PAPER SHOW 2008

c0063808_13274076.jpg
c0063808_13281618.jpg
c0063808_1328346.jpg
今年もやってきた『TAKEO PAPER SHOW 2008』
もうコレで4回目になる。
毎年毎年この時期がたのしみになってる。
そして、刺激をものすごくいっぱい受けて、
それをどこかで表したい!と思う。
紙、大好きだぁ♫
小さい頃から特殊な紙とか好きだったけれど、
学生の頃から6年程、
京都の和紙屋さんでバイトしてた。
紙漉きもした。
洋紙も扱ってた。
ラッピングとかもしてた。
今でも作品で和紙を使っているし、
好きな質感の紙はつい集めちゃう。
だから、このPAPER SHOWはほんと大好き!
しかも、好きだな〜って思ってる
アーティストがディレクションしてたらよけいだ!

今回もまたなんか創りたい!って
充分なった。
個展をしてた頃、
友人たちにお願いして作ってもらってたDM。
DMもいろんなところに置いてもらったり、
送ってもらったりしてたから、
これも作品の1つだ!と思ってた。
ハガキサイズを長いサイズにしたり、
マットな質感の印刷屋さんにお願いしたり。
友人と印刷についていろいろ調べて
話して、箔押し、ツヤ、エンボス、抜き、とか
ほんとマニアックに話してた笑
いつもそれらをここにきて思い出す笑

今年で一緒に来るの2度目になった
ゆりちゃん。
このPAPER SHOWを教えてくれたのも彼女。
いつもふたりできゃー!きゃー☆なる。
彼女も創るのが好きで
紙が好きで、特殊印刷が好き笑
見ては「なんか創りたいね〜」って言いあう。
こうなったら、
二人でPAPER SHOWでもどこかで展示する?!





[PR]
by juri_ri | 2008-05-27 22:53 | アートなご案内

お友とお友と音も。

横浜から遊びにきていた旦那さんのお友と
大阪で待ち合わせ。
ランチを一緒に。
堂島ホテル『THE DINER』って名前がすでにいいよね。笑
アメリカンな様子は一切なく、
とてもモダンな上品なレストラン。
内装も素敵。
日替わりランチは前菜もスープもあって
パンも横のショップから焼きたてが運ばれ、食べ放題で、
メインの豚バラの煮込みはかなりのヴォリュームで
みんなでわけ分けできるほど。
美味しかった☆
ランチの忙しい時間になってきたので
お茶はまた別のところで。

ヒルトンプラザ『The Grand Cafe』
天井高7.3mという超開放的なカフェ。
めちゃくちゃ気持いいです♫
人が入っていてわりと賑わっていても
高い天井と広い空間が
話し声を緩和してくれる感じ。
昼からスイーツ&シャンパンもできるようだし♪
このカフェ、これからちょくちょく利用するかも!

旦那さんのお友とはここまで。
夕方からはまた別のお友と会う約束でした。
誘っていただいたのは
『佐藤竹善 Presents Cross your fingers 12』
FM802主催で毎年竹善さんのBirthDay近い日に
催されているライブ。
CDになってるの聞いたコトがあったけど、
参加するのは初めて。
お友よ、誘ってくれてありがと♫
ライブ前にお茶しよ〜ってなって
会場のフェスティバルホールに近いと言えば、
またまた堂島ホテル。笑
種類の豊富なスイーツも美味しかったです☆

『佐藤竹善 Presents Cross your fingers 12』
竹善さんの歌声に出会ったのは高校生のころ。
それからずっとSing Like Talkingを聴いて、
ソロも聴いて、R&Bも好きになった。
ニコニコな表情から
どこまでも透き通る歌声。
感激するって大げさじゃない。
生で歌声聞くのまだ2度目だったから
嬉しすぎた♫
今度はSing Like Talkingやソロのライブも
行ってみたいと思う。
余韻に浸る、染みる歌声。

ほわ〜ってなりながら晩ご飯。
三度目の堂島ホテル?!なんて言いながら
近くにある1Fバー2Fイタリアンなお店へ。
旦那さんとお友はワイン片手に、
ピッツアやパスタなどなど。
なかなか美味しかったです。

朝から夜までガ〜っ!と忙しくいたけど、
お友に会い、お友に会い、音にも合い
充実な一日でした♫
[PR]
by juri_ri | 2008-05-26 22:55 | 美食倶楽部

お買い物TOUR☆2 COSTCO編

COSTCO、噂には聞いていましたが、
兄が会員になってくれたので、
来れることができました!
ず〜っときたかったんだ!
『アメリカ生まれの大型会員制倉庫型店舗』
というだけあってワクワクしてたんです。
c0063808_13312770.jpg
c0063808_13314234.jpg
まずはちょっと腹ごしらえ。
IKEAで¥100ホットドッグしか食べてなかったので
ピッツアやここでもホットドッグを。
さすがアメリカン!サイズが全く異なります。笑
大きい〜!
ドリンクの紙コップですら、めちゃ大きい。笑
IKEAがSなら、COSTCOは確実にLです。
オニオンやピクルスのカット機が
更に雰囲気をかもしだしてて、きゃー!
一気にhighになった私を見て、
旦那さんはひと言
「やっぱり、juri_riってAmericanなんやな。。。」
とつぶやいておりました。
旦那さんはどちらかというとヨーロピアン。

お腹も満たされたところで店内を隈無く物色
c0063808_13323752.jpg
c0063808_13325187.jpg
こんなパッケージとか陳列、きゃ====!!!!!ってなるんですけど!
冷蔵庫とか食器とか文具とかまであるんですけど!
食糧品、キッチン消耗品ばかりじゃなかったのね。
c0063808_13341984.jpg
一体何キロ単位ですか?!
c0063808_1335780.jpg
30×45cmぐらいの大きさのケーキ。
こんな食糧品、学生の頃行った
ミシガンのスーパーで見た〜!と思い
さらにhighになってしまった私。。。
さすがにミルクは2ℓポリタンクとかで売られているのではなく、
日本製の紙パック二つで一個だったけど。
外国製のものだけではなく
日本製のものもたくさんで、
ただその単位がほんと業務用でした。笑
両親・兄・私たち夫婦の3家族ぐらいで
shareするぐらいが一番いい買い物の仕方かも?!
2回目訪れたときはそうしました。

うちに車があれば、
即会員になっているんだけど。
倉庫型というだけあって、郊外にあるので
電車で行けるところでもないし、
大量に買ったものを持って帰ることも
できないので、増々車が恋しくなった。

充分探索して、買い物して、
帰り芦屋でお茶をして送ってもらいました。
あんな楽しいところ
2店舗もハシゴして連れてってくれてありがとね☆
またよろしくです笑


[PR]
by juri_ri | 2008-05-26 01:57 | ご案内

お買い物TOUR☆1 IKEA編

c0063808_13382571.jpg
その日は朝からめちゃ晴だった。
以前から連れてってくれると約束をしていた
兄が私たち夫婦を連れてお買い物TOURを開催してくれた。
まずまずIKEA、そのあとCOSTCO。
ヨーロピアンにアメリカン、
一日でどっちも堪能です☆

渋滞に巻き込まれながらも芦屋まで私たちをpick upしに
来てくれて、そのあと神戸・ポートアイランドへ。
入り口、ちょっと列んでたから
先に車を降りて列んでいると、
兄から「まだ入れてないの?」と電話。
どうやら駐車場の入り口からはなんなく入れたらしく、、、
そして、他にもそんな人たちがわりといたみたいで、
係の人に言って、列びを外れ入らしてもらいました。
Openしたてだから、オペレーションが
ちゃんと行き届いてないようでした。。。
Fight!

別の日に一度来店していた兄に案内してもらいながら
商品物色♪
モノがいっぱいあって、
インスピレーション高めるためのモデルルームが
ポコポコと造られているから
広いのか狭いのか、
どこまでこのショールーム続いてるのか
わからなくなりそうでした。笑
人もいっぱいだったしね。
椅子やテーブル、棚などを観てるうちは
まだ冷静に「ふ〜ん、IKEAってこんなかぁ。」と
思いながらいられたけれど、
まず、規格サイズが日本向きじゃないよね?!って
いうクローゼットとか見つけ出してから
かなり笑いだしました。爆
だってクローゼット、日本のマンションじゃ
絶対入らないよ!縦になんか置けないよ!ぐらいの
背の高さ、大きさのとかあったんだもん!
新築建てるっていうなら大丈夫かな笑
さすがだ!と違うところで思ってしまいました。。。

私がメロ〜♪っとなりだしたのは
色使いがきれいな家具を見出してから。
赤、緑、黄、ピンク、黄緑etc…
カワイイ☆
kids家具なんて、もうメロメロです♫
私たちにbabyが誕生した時は
メロメロな部屋にしたいと思います!
鮮やかになるよ〜!

ベッドカヴァーや食器、キッチン用品、
オモチャやキャンドル、額などなど、、、
欲しいなぁ!と思ったのは
いっぱいあるけれど、
冷静に見ないと、わあ!!!!!って買っちゃいそうなので、
今回は食器とオモチャをすこ〜し購入するのに
留まりました。
ほんとに必要かどうか、
ちゃんと部屋観て考えて、
じゃないと、とにかく欲しいものを買っちゃうと
大変なことになりそうだなぁ〜と思ったので笑

それにもう少し落ち着いてからのほうが
お店の中も、欠品も
大丈夫になってそうだしね。

¥100ホットドッグを食べて
オレンジクッキーやチョコキャンディーを買って
車に乗り込んだ私たち。
まだまだお買い物TOUR☆は続き
車でブ~ンとCOSTCOへ。
→つづく笑




[PR]
by juri_ri | 2008-05-25 00:37 | ご案内

ダブルで。

c0063808_134043.jpg
4月終旬。
旦那さんのBirthDayにデパ地下で見つけたケーキ。
デパ地下ケーキでダブル?!!と思い
即購入。
仕事上がりに買い物に行ったので、
閉店時間ギリギリだったのに、
丁寧にチョコペンでプレートを書き上げてくださいました♪
ケーキカットはもちろん二人で笑
だって、そんな雰囲気じゃない?!

プレゼントは「人からもらうのが良い」と
言われているお財布。
↑うちだけかな?
結局、気に入ったものがなく
全く別の日に渡してしまったけれど。。。
お札入れと小銭入れのダブル。
別々がいいって、
お揃いでなかなかいいデザインのがなくて
難しい。
お札入れ、薄くてかわいいのに
小銭入れ、ジッパーで分厚いとか。。。
男の人、別々で持つ人多いけれど、
便利なのかな?
大きめ長財布愛用者の私からすると
どの形が使いやすいのかがわからなくて
ほんと難しかった。。。
同じブランドのもので
色だけ密かにお揃いにしてみました。

お財布ばっかりみてたから
私まで欲しくなってきちゃった。笑



[PR]
by juri_ri | 2008-05-24 15:46 | 美食倶楽部

贅沢な食べ比べ。

c0063808_13411899.jpg
c0063808_13414322.jpg
たまたま同じ日に居合わせたチョコたち。
上は大阪で買った『LE CHOCORAT DE H』
下は旦那さんの名古屋出張のおみやげ『PIERRE MARCOLINI』
一日でどちらもいただきました。
さすがに全部じゃなけれど、
贅沢な食べ比べ。
しあわせ〜♡

次は旦那さんに『PIERRE MARCOLINI』の
エクレアをおねだりしてます。笑



[PR]
by juri_ri | 2008-05-23 13:59 | 美食倶楽部

建物探訪へ。2日目

建物探訪へ東京に来て2日目。
朝食はホテル二階にあるMUJI Mealにて。
そのまま歩いてLA BETTOLA da Ochiaiへ
ランチの予約をしに。
10時ちょっとを過ぎたぐらいで
平日なのにわりといい人数が列んでました。
13:45頃の予約。
それまでは銀ぶらです。
銀座大好き♪
測り過ぎたのか旦那さんのメジャーが壊れてしまったので笑
一旦マロニエゲートの東急ハンズまで。
もともとハンズは大好きだから思わず物色。
各階しっかり見てしまいました。。。
そこからほんとぶらぶらと。
c0063808_13431335.jpg
c0063808_13435593.jpg

写真は「ニコラス・G・ハイエックセンター」
建築家・坂茂氏設計。
ここのエレベーターおもしろい!すごい!
形を変えて、それぞれの階専用エレベーター。
地下1Fはswatch、2階はOMEGA、
3階にBreguet、14階はギャラリーになっていて
OMEGAの展覧会をしてました。
銀座の街を見下ろせておもしろかった。
1階の通り抜けできる吹き抜けは
壁に植物がズラッと掲げられ気持よかった。
「SWAROVSKI」
店舗コンセプト・吉岡徳仁氏
いつもため息が洩れる作品を見ているので
行かないと!見ないと!ってなって行きました笑
きらびやかで、なのに上品な外観。
外壁としても処理もきちっとされていて
丁寧ですごいね。となりました。
他にも
「メゾンエルメス」レンゾ・ピアノ氏
「MIKIMOTO GINZA2」伊東豊雄氏
「Dior」乾久美子氏
「LOUIS VUITTON銀座並木通り店」青木淳氏
「OPAQUE銀座(外部ファサード)」妹島和世氏
「松屋銀座」は原研哉氏がリニューアルプロジェクトを
仕掛けたし、他にも「GUCCI」「Cartier」「Tiffany」
「ARMANI」「CHANEL」「Apple Store」etc,etc…
銀座は著名建築物でいっぱい。
普通に歩いているだけでこんなに出会うなんてね。
東京に来る度、銀座はきているけれど
いつもお腹一杯になります。
私も影響されてよく知ったね、こんなに。笑

そして、銀座と言えば『伊東屋』
ここも外せません。
別に大きな文房具屋さんなんだけど、
なんかいつも来ちゃう。
そして、いつも何かちょこちょこっと
したものを買っちゃう。笑

ちょっと時間は早いけれど、
LA BETTOLA da Ochiaiへ。
平日にも関わらず、予約で満席のよう。
待ってる間にメニューを決め、
いざお店の中へ。
ほんと小さい!びっくり!
そりゃ予約でいっぱいになるお店だ!
落合さんもいらっしゃいました。
お店での写メ撮りを最近控えてる私。
前菜のたっぷり肉厚なサーモンマリネも
牛ほほ肉のワイン煮込みのパスタも
クイーンポークのカツレツもフォカッチャも
ドルチェの特製プリンも
どれも美味しかったです。
スタッフの方々もハキハキイキイキしてらっしゃって、
仲良さそうで、いい雰囲気で
お店の外まで出てずっと見送ってくださいました。

残念なことにもう一店行きたいと思っていた
『イデミ・スギノ』はお休みだったけれど、
銀座堪能です。

次は青山→表参道へ。
青山は「spiral」をちょこっと見たかったのと
La Porte青山で『PIERRE HERME PARIS』
わりと偶然通りかかった感じで笑
目移りいっぱいしたけど、マカロンを厳選して。
初めてここのマカロンいただきました!
c0063808_1345454.jpg
奥深い、芸術だ!と思うマカロンでした♫
さすがに一人一個でおみやげはできなかったけれど、
バイト先にオレンジピールがゴロッゴロ入った
フロランタンを。これも美味!

そこから裏道などをまた入りながら
表参道GYREへ。
建築事務所MVRDV設計。
箱が一層ごとにちょっとずつひねられているように
造られていると旦那さんから聞いたけれど、
ん?ん?ってなった。
ここでも外部内部細部を。
私はMoMA Storeへ。
空間デザインがN.Y.と同じ方なので、
実際のMoMAと同じような造り、並びになっていて
きゃー☆ってなったけど、
日本円で断然高かったのと、
MoMAのオリジナルグッズが少なかったので
購入したのはコレだけ。
c0063808_13462974.jpg
コレからの季節、指にあるとかわいいな、と思って。
半球のなかに水とキラキラが入ってます☆
スノードームみたいな指輪。
有りそうでなかった感じ♫

ラフォーレの近くに来ると
もうぐっと年齢下がる小中高生ぐらいでいっぱい笑
マンウォチングしてたけど、
私、東京の子じゃなくてよかったな。
と思ってしまった。。。ごめんなさい。
自己主張して、自己主張して、自己主張していかないと
埋もれちゃいそうって思っちゃったから。
実際はそんなことないだろうし、
ここのこの場所だからっていうのもあるのかもしれないけど。
東京の子って大変だろうなって
個人的な思いです。

そして、表参道ヒルズへ。
前回来たときはできたばかりだったのもあって、
「JEAN-PAUL-HEVIN」入場制限してて
入るの断念したけれど、もう大丈夫。
チョコはヴァレンタイの時期に京都に来ていたので、
ここでしか買えないの、と思って
キャラメルを購入。
プレーンの他にイチジクやオレンジ、ソルトを。
一通り見て、もう少し時間に余裕が有れば
「PRADA」まで行こうかと思ったけれど、
そうも行かず。
ここでも
「LOUIS VUITTON表参道」青木淳氏
「Dior」妹島和世+西沢立衛/SANAA
「TOD'S」伊東豊雄氏
「ONE表参道」隈研吾氏
お隣に引っ越ししてた空き家になってた
「hhstyle.com/casa」安藤忠雄氏
などなど、表参道もたくさん。
まだ他にも建ちかけてたのがちらほらあったから
ほんとすごいね。
「PRADA」(ヘルツォーク&ド・ムーロン設計)は
夕日の中で見たことがあって、きれいだな〜っていう
印象があったので見たかったのと、
もうちょっと時間あったら
「代々木体育館」「東京カテドラル」丹下健三氏
などは私も観てみたいなぁと思っていた。
旦那さんもそのつもりで地図などを
プリントアウトしてくれていたようだけど、
TIME OUT!
羽田へ向かいました。

来たときとは違うターミナル。
本当はSTAR FLYERに乗りたかったのですが、
時間的に芦屋まで帰宅不可能だったので
ANAです。
ちょっとおみやげ、と思っていたら
旦那さんがPIERRE MARCOLINIを発見。
銀座で行けなかったからね、と言って。笑
お店に向かう途中で見つけたのは
千住博さんの『銀河』と『Aurora of waterfall』
以前、展覧会で購入した本に載っていて
観てみたいなぁ〜☆と思っていたので
めちゃくちゃ嬉しかった♫
とても大きくて吸い込まれそう!
私が大学院生だった時に学長に就任してくださってたら
辞めないで、もうちょっとがんばって行ってたかも笑
どうだろう?!

飛行機の席は真ん中だったので
きらびやかな東京の灯りを観ることは
できなかったけれど、
一泊二日の超パワフル建物探訪は終了。
旦那さん的にはもっとゆっくり細かいところまで
視たかっただろうなと思う。
あまりにもケンチク建築していたため
私に気遣っていたけれど
ノープロ!ノープロ!
(↑友人の口癖うつってます笑No problemの意)
私と旦那さんの仲じゃないか笑
私もいろんな建物観れて楽しかったし、
建築がほんとに好きなのも知ってるつもりだし、
これらが糧になって、
もっと深い知識や表現の基になるのなら
どこでもお供しますよ♡

秋には良い展覧会があるから
また行こね。
今やってるイームズ展も
行けたら行ってみたいね。



[PR]
by juri_ri | 2008-05-22 19:46 | 一建築

建物探訪へ。1日目

c0063808_13485743.jpg
4月の終わり、
私と旦那さんのお休みが日・月と重なってできたので、
急遽ふらりと東京へ建物探訪。
私が美術館に作品を観て感じて刺激を受けるように、
旦那さんも実際建物を観て感じて測ったりするのが
楽しい必要なんだと思います。
今回、特に観たい!という展示もなかったので
旦那さんの希望経路メインで。

一泊二日だから時間もそんなにないし
飛行機で行こうか!ということになって
往復飛行機。
以前アップした雲上からの写真はそのときのもの。
たった一時間で東京。
早い!
もう新幹線移動できなくなるねっていいながら、
しかも、
JALのクラスJがよかった!
+¥1000でこの快適さはハマる。

着いてすぐに向かったのは上野・東京藝術大学大学美術館。
『バウハウス・デッサウ展2008』
初めて東京藝大きちゃった。
元から目指したことはなかったけれど、
美大卒としてすごいところなんだろなぁっていう
印象だけはあった。
入ってすぐにある教授・助教授・講師などなどの
名前が連なった掲示板に
浪人生のころ画塾で一緒だった人の名前があってびっくりした。
そう言えば、彼は東京藝大目指して東京に行ったはず。
実が結んでいるんだ。よかったね。
『バウハウス・デッサウ展2008』は
こんな授業私も受けたかったなぁ!って言うものばかり。
カンディンスキーやクレーが先生とかって
ほんと楽しそう!!!
生徒の課題作品がいくつか展示されていて
すごく実験的で、表情豊か。
もう一度美大行きたくなっちゃう気持になった。
私の学校も楽し過ぎたから笑
c0063808_13494356.jpg
c0063808_1350599.jpg
上野に来たからにはここには来ないと!
という旦那さんの気持から
法隆寺宝物館へ。
建築家・谷口吉生氏設計。
国立博物館で『薬師寺展』をしていたせいか
ここも意外と人がたくさん。
私はここに来るの二回目だけど、
いつもなんだか和みます。
広い水盤と噴水を建物の中からも
革張りのゆったりとした椅子で愛でられて、
吹き抜けの高い天井に周りの雑音が緩和されて
とても静かな空間になります。
ここでちょっと早めのお昼を。
ホテルオークラが入っているので
味も接客・サーブもとても気持いいものでした。

一旦荷物をホテルに置いて
次は代官山へ。おもしろい建物がないかなぁ〜と、わざと小径に入る旦那さん。
ほんと建築好きなんだなぁって思います。
一緒に見てておもしろい。
新しい建物が建ちまくりで、
その存在を少し落ち着いたものとしている
代官山HILLSIDE TERRACE
確かに大人な佇まい。
建築家・槇文彦氏設計。
約30年程かけて作られていたとは知りませんでした。
住居・店舗・オフィスと複合されている
ほんと街一角を作られているってすごい。
こんな街に住むってすごいな。
そのまま代官山を建物見ながらぶらぶらした後、
東京ミッドタウンへ
ちらりと建物をみて、トラヤ・カフェ。
丁度、京都・唐長の唐紙展をしてて、観覧。
版画専攻だった学生のとき、木版で
こんな楽しみをもっと知っていたら
ハマってただろうな〜と今ごろ思う。。。
はい、残念。
急ぎ足で赤坂サカスへ。
c0063808_13512166.jpg
複合施設として見たかったようです。
特に目当てのお店とかもなかったので、
建物の外部細部をじっくりと。
さすがに建物探訪し過ぎたと思ったのか、
「適当にお店とか入って見ててくれていいよ。」
と旦那さん。
千住博さん作「四季樹木図」も堪能したし、
F.O.B COOPのステーショナリーは関西でも買えるし、
行ってみようかな?と
思っていたブーランジェリーDominiqueSAIBRONも
長蛇の列でならぶ気にもならないし、
マキシム・ド・パリで「ナポレオン・パイ」が
食べれれば、それで良い♫と言うと
一休みでいただきました☆
c0063808_13521461.jpg
私の手のひらほどある大きなミルフィーユ。
スライスアーモンドを纏って
コアントローの利いた濃厚なカスタードで
いちごも大粒。
はい、満足です♫

暗くならないうちに建物の写真を撮り終えて
歩き疲れて一旦日比谷のホテルへ戻って、
夜はお散歩と称して
日比谷→有楽町→丸の内へ。
DEAN & DELUCAは残念ながら6時閉店で
何も買えなかった。。。
早く関西にできないかな。
やたらみんなが持ってるバックは欲しいと思わないけれど
食品買えるようになったら嬉しい。

夜の国際フォーラムを通り抜けるの好き。
夜なのに木漏れ日のような光。
新しくできた大丸東京と
パシフィックセンチュリープレイス丸の内の
蒼い電飾が夜空に映って、
丸ビルと新丸ビルのオレンジの灯りが
反対側の夜空に映ってた。
少し向こうに日比谷や銀座の白い灯りも映ってる。
東京の夜空は或る意味カラフル。
残念だけど。

結局、有楽町の高架でパスタを食べて戻る。
以前、友人に連れて行ってもらった
韓国料理か激安タイ料理屋さんに行きたかったのですが
見つけられず。。。

こうやって書き出してみると
なんてパワフルに動いているんだろう笑
2日目はちょっと余裕だったかな?!
つづく→。



[PR]
by juri_ri | 2008-05-22 15:38 | 一建築

なにから。。。

c0063808_13542530.jpg
この一ヶ月ぐらいのことを何から書き込もうか
迷ってしまって、
今さら?っっっとかって思いつつ。
でも、ほろほろと綴ります。

写真は芦屋を旦那さんとお散歩中、
見つけたサクランボ。
普通に街路樹として生っていてびっくりした。
メッチャはしゃいでしまったのは
言うまでもなく。

だってかわいい。



[PR]
by juri_ri | 2008-05-20 23:15 | ひとり言