カテゴリ:heal( 228 )

シャクヤクの香り◎

先日書き込んだ『(MALIN&GOETZ)』では
他のアイテムも見つけてました◎
c0063808_1519285.jpg
こちらもニューヨークからやってきた『JOYA』のキャンドル。
2004年創業のまだ新しい会社のようですが、
キャンドルの種類はと〜ってもたくさんあるようで、大きさも香りも様々。
とりあえず気に入った香りがあったので
お試しでこちらも買ってもらっちゃいました笑
一つずつ職人さんの手に寄って作られているそうで、
しゃりしゃりとシャーベットのような見た目が気に入りました◎
[JOYA]はスペイン語で[宝石]を意味。
ガラスの中のwaxはキラキラです☆
オーガニックの植物性waxを使用されているのもいいポイント♪
私が選んだ香りは色合いも良い
「coral sunset peony」シャクヤクの香り。

昨年の夏頃から、風通しの良い我が家で
昼間にパソコンに向かっていたり、勉強していたり、
お掃除をしていたりするときに
フレグランスキャンドルを灯して香りを風の流れに任せて
部屋中に流していたりしていたのですが、
なかなか気に入ったものに出会わず、
香りが強すぎると旦那さんが苦手だろうな〜と思い
遠慮がちに持っていた柔らかいバラの香りのキャンドルや
ホワイトセージ、沈香を焚いていました。
風に乗って流れるので灯しているときだけ香りが漂い、
旦那さんには迷惑をかけずにすみます。笑

だいたい旦那さんが好きそうな香りの好みはわかっているので
選んだのもありますが、
このキャンドルは旦那さんが一緒のときに選んだので
少しぐらい残り香があっても大丈夫かな?

使い終わったら次はもう少し大きいのにしよう笑
それぐらい気に入った香りになりました◎


[PR]
by juri_ri | 2010-01-12 15:58 | heal

今年のカレンダー☆

三連休のうち、旦那さんのお休みは真ん中の10日丸一日と
11日の夕方からのみ!
しかもその休みが確定するのは土曜の仕事の進み具合により変動。。。
ということだったので、どこか遠出、というより
またもお買い物に行ってまいりました笑

そして、私がこの休み中に絶対買おう!と思っていたのはカレンダー。
今までは私の大好きな作家さん伊藤尚美さんの
やわらかな滲みやいろのひかりで描かれた水彩画のカレンダーや
旦那さんがいただいてきた建築家のスケッチのカレンダーだったのですが、
今年はなんとなく今までと違うカレンダーを!と思っていました。
旦那さんはスケジュールが書き込めるようなものがよかったようですが、
私が見てしまうのはついついきれいだったり、かわいいの。
「D-BROS」さんのカレンダーも気になったけれど、
c0063808_12191892.jpg
今年はこれ!
プラネタリウムカレンダー☆
月の満ち欠けがイラストで描かれたものと迷いましたが、
流星群を見るようになってから、星座早見盤欲しかったんだ〜♪
二月ごとに星座の位置が動き、英語表示と日本語表示が交互に表されています。
しかも☆を見る人のイラストが毎月ちゃんと変わってて、
その月のお勧め星座が一行ですが書かれています。

お店で観たときは小さいかな?とか
ちょっと安っぽいかな?とか思ったりもしたのですが笑
お家に飾るとなんだかしっくりとウキウキするカレンダーになりました☆

ふと思ったのは☆の部分に蓄光塗料でも塗ってあって、
電気を消すと☆が瞬く、なんてことになってたら
もっと素敵だったのにな〜!と、旦那さんに言ったら、
「(自分で蓄光塗料で)塗ったら?」と言ってました。
コーナンにでも行けばあるかな〜笑

これからは晴れた夜空に☆を探すのが楽しみになりそうです☆


[PR]
by juri_ri | 2010-01-10 11:57 | heal

光の夕陽。

c0063808_20123096.jpg
c0063808_20124863.jpg
c0063808_2013488.jpg
c0063808_20132441.jpg
近頃の夕陽は空気が澄んでいるからか
とても強かったり、放つちからが強い感じがする。
雲が割れるみたいに光が漏れた日。





[PR]
by juri_ri | 2010-01-09 20:11 | heal

初めてのカウンター。 kirei

c0063808_19204976.jpg
旦那さんがデパートの化粧品カウンターデビューです笑
以前から冬場になるとちょっとカサついていた肌。
ドラッグストアーに売られている
化粧水やシェービングローションなどをつけていたものの、
一度、びっくりするぐらいカサついていたのを見て、
これはきちんとしたものを!と思い、誘ってみました。

私も基礎化粧品は『Dior』で揃えているため、
『CLINIQUE』のカウンターは初めて。
事前に試供品をいただいて、旦那さんの肌との相性を様子みてました。
私は以前、合わない化粧品を使って
ピリピリした痛さや赤く腫れたりすることがあり、
合う、合わないってやっぱり男性にもあると思うから
様子を見ている間、見てる私もドキドキでした笑
皮膚科医の理論から作られた化粧品とあって、
アレルギーテストも徹底され、無香料。
旦那さんも使い心地がよかったようで、揃えてみよう!ということに♪
ソープで洗う、ローションで古い角質を除く、乳液で潤すの3点。
旦那さんの肌はツルツルになりつつあります♪笑
よかった◎よかった◎
c0063808_19485519.jpg
ちなみに、私も試供品をいただいていて、
使い心地がよかったので、
フェイシャルホワイトニングソープとローションをいただきました☆
こういう使い方しちゃいけないのかもしれないけれど、
これしてから、持ってる保湿系のローション使うと
面白いほどぐいぐい入ってプルプルになりました◎
今日も別のブランドの化粧品カウンターで二重◎の結果が!
わーい☆

これからは夫婦揃ってプルプルになろうと思います笑


[PR]
by juri_ri | 2010-01-08 19:19 | heal

スカイビルクリスマスツリー☆

c0063808_844926.jpg
日にちが前後したけれど、先日、梅田『スカイビル』
クリスマスツリーを観に行ってきました☆
今年も催されていた「ドイツ・クリスマスマーケット」では
アンティークなメリーゴーランドが廻り、
甘〜いグリューワイン(ホットワイン)や
ハーブや薫製されたソーセージ、ジャーマンポテトなどを楽しみ笑
c0063808_8495164.jpg
やっぱり原 広司さんの建築物を背景にツリーを!
この見上げた上に光の輪が揺らめいているの好きです◎
そして、スカイビルにくるとやっぱり「空中庭園」!
c0063808_853485.jpg
昼間の風景もすごいけれど、
三日月も入り、夜景はやっぱりきれいです!
こんなに明るいんや〜大阪って。。。といっつも思ってしまう。
京都ではここまでの夜景を見れないので。
平日だったからか人は少なめ。
観光の外国の方々のほうが多かったかも。

空中庭園を結ぶ上りと下りで二本空中に伸びているエスカレーター。
下りで試しに写真を撮ってみると
c0063808_8555582.jpg
ワープしそうな写真が撮れました笑
面白い!
c0063808_8575630.jpg
c0063808_858984.jpg
オフィスビル側のエントランスの天井は
幾何学模様が並びます。
夜の窓ガラスに反射して、不思議な空間。
原さんの建築物にちょこちょこっと見られるこの模様たち。
京都駅ビルでは長く続くエスカレーターの各階天井に見られます。
こんな遊び心、私は好きです☆
このビルの中には雲がもくもくしてたり、
旗がたなびいていたり、モチーフがたくさん!
楽しい方なんだろうな〜と想像してしまいます♪

ツリーより階段や天井を建築資料に撮っていた旦那さん笑
仕事帰りで、風も冷た〜い日だったのに
連れていってくれてありがとうね♪


[PR]
by juri_ri | 2009-12-23 08:43 | heal

京都クリスマスツリー☆

c0063808_18272044.jpg
写真のグループ展に出展してたこともあり、
毎年、観に来ていた京都駅・大階段のクリスマスツリー☆
今年は出展しなかったこともあり、
観に来ることはできないかな〜と思っていたのですが、
先日、旦那さんと『虎屋』さんに行くため京都へ出向いたので
見ることができました☆
毎年、特に目立って変わることはないんだけれど、
やっぱりこの大きなツリーを
原 広司さん設計の京都駅ビルを背景に見るのが
私は好きです◎
c0063808_18505541.jpg
ガラスのようにピカピカの壁にツリーが反射してます♪
c0063808_18525511.jpg
階段を降りると踊り場から覗く京都タワー☆
白・赤・黄色ってなんとなくChristmas color!
いや、通年でこの色ですけどね笑
今年も大階段のツリー観に来れてよかった☆

そして、同じように毎年見に行っているのが
『梅田スカイビル』のクリスマスツリー☆
こちらも原 広司さん設計のビル。
気づけば、ここ何年かは原さんの建築物とツリーの組み合せを
毎年好んで楽しんでいます笑
なんだか面白い♪
ちなみにスカイビルとツリーの写真は
ただ今このblogの扉写真に使用中◎
こちらはまだ観に行っていないけれど、
クリスマスまでには観に行けそうかな♪
行ったらまた写真を載せたいと思います!


[PR]
by juri_ri | 2009-12-17 18:25 | heal

お誕生日とおねだりワンコ。

c0063808_14395531.jpg
14日は母の誕生日。
翌日に旦那さんがまた滋賀で仕事だったこともあり、
またまた実家に帰ってお泊まりです笑
なかなか当日に帰ったりできなかったので、
久しぶりに一緒にお祝いすることができました♪
ケーキは芦屋から『ペリ亭』で注文してたもの。
中は白いスポンジに生クリームとカスタードが幾層にもなっていて、
苺たっぷりにプチシューまで乗っています♪
ローソクに火を灯すと、部屋をまっ暗にして
Happy birthday〜♪を歌うのがうちの実家のお誕生日の仕方。
まっ暗にする前にパチリとしてきました。

ダイニングはワンコがいる土間と引き戸で
仕切られているだけなのですが、寂しがるといけないので、
いつも引き戸は半分ほど開けられています。
テーブルを囲みご飯を食べていると感じる視線。
c0063808_1594940.jpg
美味しい匂いがしているのもあって、
くぅ〜と呼んでおねだりします笑
たまに待ちくたびれて縁にあごをのせて待ってたりするんですが笑
その姿がかわいくて、父母はついおやつをあげてしまう模様。
ちょっとぽってりしてきたので注意をしてますが、
こんな風に見られて呼ばれたら、
ちょっとだけって思ってしまうね笑

翌日はワンコのシャンプーの日だったので私も一緒に同行。
マイクロバブルバスという低刺激のシャンプーでも
ミクロの泡と水流で毛根についた老廃物も
取り除いてくれる仕方があるそうで、
帰ってきたワンコはさらっさらで
撫でてる私も気持ちいいほどでした笑

旦那さんは相変わらずバタバタの帰宅でしたが、
私はゆっくりさせてもらって満足な二日間♪


[PR]
by juri_ri | 2009-12-14 14:38 | heal

実家にてほっこり。

c0063808_19292773.jpg
久しぶりに帰った実家。
庭の南天がたわわに枝に連なっていました。
お正月まで保つかしら?笑

旦那さんが仕事で滋賀に行くこともあり、
今回は二人でお泊まり。
ちょうど、父と兄がフジスピードウェイで行われる
レースチームのお祭り?に真夜中出発で向かうことになっていたので
一人お留守番の母に添う形となりました。

翌日は晴れて、少し暖かいぐらいの日。
c0063808_19385497.jpg
うちのワンコはお散歩から帰ってきて
ひなたぼっこのお昼寝。
寝返りするし、いびきもするし、
最近、ワゥワゥと相づちを打つようになりました笑
私たちがご飯を食べていると、いい匂いがするからか、
グゥ〜と引き戸の隙間からこちらを見つめて言います笑
背中を向けてご飯を食べていた旦那さんを父と間違えていたようで、
グゥ〜とねだっていたのに、
振り返った瞬間、誰?!ってなって吠えてました笑
可愛いやつです◎
c0063808_19504278.jpg
旦那さんも仕事に行き、
母と二人、久しぶりに和菓子でまったりお茶時間。
初釜抹茶買いに行かななぁ〜!

夕方に仕事が終わった旦那さんを迎えにゆき、
晩ご飯は3人でいただきました◎
何時頃に帰ろかな〜って思っていたら、
意外にも、驚く速さでフジから帰ってきた父と兄!
フジスピードウェイってそんなに近かったかぁ?!
帰ってきた早々の父に駅まで送ってもらいました。

お泊まりしたのもあったけど、
久しぶりにほっこり家に居たな〜という感じ。


[PR]
by juri_ri | 2009-12-08 19:28 | heal

ほっと一息。

紅茶屋さんでバイトをしていたせいか、
「ほっと一息いれようか。」という言葉を私が使う時、
必ずあたたかい飲み物がついてきます。
今は紅茶でも、珈琲でも、日本茶でもなんでもありですが、
特に冬場欠かせなくなるのは生姜湯&くず湯。
c0063808_2153364.jpg
今年はこの三種類を見つけて飲んでいます。
どれも国産の生姜や黒糖を使っているという点で
購入したのですが、
どれも微妙にとろみ加減が違っていて笑
気分によって選んでいます。
さむ〜い日はだいぶとろっとしたくず湯のもの、
ちょっと甘みも欲しいときは黒糖の入った少しさらっとしたもの、
などなど。
くず湯のは抹茶もあったので購入。
京都になかなか帰れないけれど、
本当はいつも買うくず湯も飲みたい!
年内に帰れたらちょっと多めに購入しとこ♪

ちなみに、今日は昨日言っていたとおり、
近くのスーパーで消しゴムを大量に買い、
消しゴムハンコでランチョンマット作りの続きをしておりました笑
c0063808_22213737.jpg
きのこ、カップ、お家の三種類が追加。
布に押して作ったら、販売できるかしら?笑


[PR]
by juri_ri | 2009-11-12 21:37 | heal

雨。

昼過ぎから降ったりやんだりの雨も
夕方から本降りへ。
夜になると夜景がきれいに見える勉強部屋。
雨の日は窓に雨の雫がいっぱいになって
部屋の灯りに反射してきらきらと輝きます。
それを見てるのが好き。
c0063808_18441341.jpg
これがスワロフスキーならもっときれいなのにな〜と
吉岡徳仁さんのインスタレーションを思い浮かべます。
c0063808_18485564.jpg
雨降りの夜は車のライトも滲んできれい。

外に出るのはおっくうだけど、
窓からみる景色としては好きな風景。


BGM♪SNOW DAYZ/Daishi Dance

[PR]
by juri_ri | 2009-11-10 18:51 | heal