カテゴリ:heal( 228 )

まってる。

実家にいるワンコは飼い主である私の両親が大好き。
最近、一緒にお留守番をすることが多く、
その様子をみていると、かなり微笑ましい態度がうかがえます。

まず、両親が買い物などのお出かけのため、
着替え始めるとそわそわ→土間をうろうろ。
父が車のエンジンをかけ、車内クーラーをつけて準備すると
内ドアの隙間から勝手口へ向かい、
車が出てしまうのか!?と様子をうかがい、
出かけてしまうと、うなだれながら土間へ戻ってきて
c0063808_20401839.jpg
このふてくされよう笑

この様子をみていると
デビィッド・カリ/セルジュ・ブロック(著)小山薫堂(翻訳)の絵本『まってる。』
が頭に浮かびます。
絵本のほうがもっとシビアな内容も含まれているけれど、
うちのワンコも「まってる。」んです。

一緒にお留守番の時はちらりと私を見て
たまにしっぽをふって笑いながらやってくるけど、
庭の砂利を踏む家の車のエンジン音が聞こえると
素早く勝手口で音を確認して、
大いにしっぽをふって両親の姿が見えるのをまっています◎
ただいま〜!と声がかかるともうスゴイ笑顔です笑。
(口角が上がってるため、ほんまに笑ってるみたいに見えます)

旅行好きの両親がワンコのいるこの家に引っ越してから
あまり旅行に行かなくなった理由もわかる気がするなぁ◎



[PR]
by juri_ri | 2010-09-06 16:10 | heal

すてき誕生日☆

先週末、すてき誕生日を迎えた私。笑
今年は体調のこともあって、
デート→外食に行ったりできないから
お家でまったりだな〜と思っていました。
ところが、
当日0:00時ちょっきりに、それまでなんのそぶりも見せていなかった
旦那さんから『SWAROVSKI』の新作ピアスのプレゼントが!
もう寝ないと!とW杯を観ながら準備してたのに、
驚きと嬉しさでいっぱいです☆

夜があけて、一日雨模様のなか、お買い物に出掛けた旦那さん。
事前に父母がお祝い☆と言ってステーキ用のお肉を
準備してくれたりしていたので、晩ご飯はお家ディナーを
旦那さんに作ってもらうというイベントになっていました♪
帰ってきた旦那さんは意外と荷物多め?!
食べたくなっていたケーキがあったのでお願いしてたのですが、
それが
c0063808_13333922.jpg
こちら『御影 高杉』のショートケーキ。
ホールはさすがに食べきれへんな〜と思っていたら
ハーフサイズがあった模様。
スポンジ・苺ソース・いちご・生クリームの重なりの断層がきれいで
久しぶりに食べたいな〜と思っていたのです。
すると、一緒に
c0063808_13432328.jpg
ブーケが!
なんでしょう?!このすてきぶり笑
c0063808_1346578.jpg
お肉だからパン、と買ってきてくれたチーズパンも
エッフェル塔型でお家ディナーはとっても華やかになりました♪

旦那さんの誕生日のとき、私は入院中だったので
プレゼントも用意できなくて、
退院後にケーキを一緒に食べれたぐらいだったのに、
こんなすてき誕生日をしてもらって嬉しさでいっぱいです☆
来年の旦那さんの誕生日はがんばろう!と思います。

結婚してまる4年経って、5年目に突入中。
これからもすてき誕生日をお互い迎えて行きたいな☆と思います。

ありがとう☆旦那さん☆

そして、おめでとうメールをくれた友人たちにも
*感謝*
ほんとにありがとう!


[PR]
by juri_ri | 2010-07-05 14:16 | heal

和み

c0063808_13545175.jpg
前回、石を枕にお昼寝わんこは
今回、庭の砂利に体を埋めてお昼寝。笑
無理に埋まろうとして
うにゅ~ってなってます。笑
もう、おばあちゃんなのでお昼寝多し。
c0063808_1355647.jpg
雨のお散歩は雨よけマントわんこ。
着慣れないせいか、
着せてみると大好きなお散歩なのに
ぴくりともしなくなります。
しかも、なんだか憂い顔。。。
イチゴの形をしたフードを被せてみたいけれど
固まってしまうそうです笑
c0063808_13551742.jpg
田植えをしたばかりの稲田に
鴨がたくさん食事をしにきます。
近くには合鴨農法で
稲を育てていらっしゃるところもあり
その食べっぷりに笑みがでます◎

聞いたこともない鳴き声の鳥やフクロウ、
タヌキやキツネも
両親はみたことがあるそうです。
夜には窓の外に
ヤモリがペタッとくっついて
おぉー!自然のアニエスbだ!と
笑ってしまいました。
そして、水田が増えるとカエルの合唱が
夜な夜な響き渡ります♪

小さい頃は親戚が集まる田舎だった家。
まったりな時間は今も流れています◎


*お知らせとお願い*
悪質なコメントが増えてきたため
コメントの書き込みを承認制と
させていただきました。
お手数おかけしますが
よろしくお願いします。

やっぱりblogを引っ越しせねば。。。


[PR]
by juri_ri | 2010-06-20 12:26 | heal

晴れいろ

c0063808_1352463.jpg
c0063808_13521914.jpg

またまたちょっと更新あいてました。。。

そして、
またまた実家に帰ってきています。

梅雨は梅雨で
雨に濡れてより一層いろ濃くなる
新緑を愛でるのも
季節を感じれて好きなのですが、

梅雨の晴れ間。
昼過ぎから、
あんなに分厚くいた雲たちが
風に流れてあおぞらに。

田植え前の水が張られた稲田に
あおぞらが写りこみます。

やっぱりまだ夏になりきらない
夕日の光に浮かび上がる飛行機雲。

久しぶりに拡がる晴れいろに
出会いました。



[PR]
by juri_ri | 2010-06-16 19:16 | heal

ほのぼの

c0063808_15273054.jpg
c0063808_1528045.jpg


冷たくて気持ちがいいのか
庭の石を枕にお昼寝わんこ。

鮮やかな緑の中に同じ色した雨蛙。

実家に帰ってきています。

旦那さんの仕事が忙しく、
会社に泊まるやら出張やらで
私が一人になる時間が多くなるので
体調を気づかっての帰郷。

来週には戻るので短いけれど。。。
お正月ぶり。
久しぶりに会ったわんこは
ちゃんと覚えていてくれてたみたいで
帰ってきたとたん、
尻尾を振ってきてくれました♪
かわいいコです◎

一面に広がる
田植えされて少し伸びてきた稲田。
生い茂る神社の森。
土の匂いがして、
鳥がたくさん鳴いて
新緑の季節が感じれます。

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)が、
今の私には重くて持てないので、
携帯カメラですが、
写真を撮りたくなる一瞬でいっぱいです。

久しぶりに外の景色をいっぱい見てるなぁ。
なにもかもが新鮮に見えます♪



[PR]
by juri_ri | 2010-06-06 14:40 | heal

大当たり☆


c0063808_13581451.jpg
c0063808_13583075.jpg


ケイタイから更新です!
写真大きくなっちゃった‼

昨日の話。

旦那さんが買ってきてくれた新作ピノ。
数量限定のブルーベリー&チーズ。
3時のおやつにパカッと開けると
☆のピノ入ってましたぁ〜!!!!!
わぁーい☆

通常のピノでも見つけたことあったけど、
ブルーベリー色がなんだか嬉しい♪

願いのピノ☆
良いことありますように☆
とお願いごとしていただきます◎

ちなみに、
旦那さんに見せるために笑
まだ食べていなかったので
今日のおやつにいただきま〜す☆



[PR]
by juri_ri | 2010-05-15 11:19 | heal

ちいさい春

c0063808_2017252.jpg
月曜、予報通り昼過ぎから雨が降ってきたけれど、
ちいさい春をみつけた♪
つい先日の雨の日にはまだまだあたたかな蕾だったのに、
木蓮は花を広げようとしていた。
まだゆっくりとだけど、ふわっと羽根を広げるみたいに
白い陶器のような花びらをひろげる。
c0063808_2021595.jpg
c0063808_20212780.jpg
こちらも、雨のしずくを灯していた雪柳。
ぽんぽんっ!と花が、まだ数えられる程度に咲き始めた。
満開になったら、きっとさわさわと風にゆれる。

ちいさい春みぃつけたぁ〜♪


[PR]
by juri_ri | 2010-03-01 20:25 | heal

雨の世界

昨日からわかってたけれど、朝からの雨。
それでも少しあたたかく感じて、
うん、しっかり降る春の雨は嫌いじゃない。
今日は一日、ごろ〜んとして本でも読んでよう。と思いながら、
写真を撮りに行きたくなって、少しだけ雨の世界へおでかけ。
c0063808_1743393.jpg
        雨のしずくに葉がきらきら。
c0063808_1851033.jpg
        自然はなんてきれいにお互いをきれいにするんだろう。
c0063808_1894263.jpg
        木のそば、葉のしたで小人が雨宿りしてるんじゃないかと思う。
c0063808_18151290.jpg
        青葉がでてきた雪柳はしずくを灯している。
c0063808_1818410.jpg
        散った花もいい。
c0063808_18231323.jpg
        もちろん、咲いてる花もいい。
c0063808_18251611.jpg
        円を描いては消え、重なり、
        描いては消える様をいつまでも見ていたくなる。
c0063808_1832103.jpg
        木蓮だけはすこしあたたかそう。

うん、雨の世界もいろとりどりできれいだ。


[PR]
by juri_ri | 2010-02-26 17:38 | heal

日食と星食

c0063808_14554694.jpg
c0063808_14555878.jpg
15日、すてきな夜明けではじまったので、
その日は、すてきな部分日食の日の入りを楽しもうと思った。。。
けれど、九州・沖縄地区ではかなりきれいな部分日食が
楽しめたそうですが、
神戸は霞みがかった夕陽。
しかも、分厚い雲にすっと入ってしまいました。。。
アフリカやインドではひかりの輪になる金環日食だったそう。
映像で見ましたが、とても神秘的でした。
人間の計り知れないところで動いてることなんだなぁと
改めて思います。

次の日食は日本で見れるのは来年になるようですが、
今月は夜のそらで「星食」があるそう!
枕草子に表れる「星はすばる」
学生の頃に「星といえば、すばるである。」と訳した覚えがありますが、
そのすばる、プレアデス星団の上を月が通って
「すばる食」となるそうです。
私は目がいいので肉眼でもすばるの星々が幾つも見えるのですが、
望遠カメラでじっくり見てみたいなぁと思っています。
これを見逃すと次は2024年になるそうなので、
晴れてほしいなぁ〜☆彡

「食」ってよくないことだと思われていた時代もあるようですが、
自然の理で進み、神秘的だから魅かれるのかなと感じます◎


[PR]
by juri_ri | 2010-01-16 14:53 | heal

BOTANICUSの石けん◎

c0063808_1422075.jpg
『BOTANICUS』さんというチェコの固形石けん。
以前、blogに『L'OCCITANE』の固形石けんを登場さした際、
大学時代の友人がコメントでこの『BOTANICUS』さんの石けんを
教えてくれたのです!
『BOTANICUS』と名前のつくブランドは他にも幾つかあって、
HPを探しても更新中でなんの手がかりもつかめず。。。
必死で探しました〜笑
後に京都にお店があることがわかり、大阪にもあることがわかり、
張り切って行ってきたんです♪

初めてだったので、小さいサイズは無いかな〜と
探したのですが、ここのはどれも大きいサイズ!
後ほど、友人が京都ではその場で試すことができると言ってました!
すごい!
私が購入したのはキャロットシードオイルが入った
「メチュアー」というもの。
たっぷり150gあります。
手のひらぐらいの大きさで、包丁でさくっと切れるやわらかさ。
好きな大きさに切って今は使っています。
アンチエイジング・肌状態の改善とあって、
美肌、血行の流れを良くする効果があるそう!
濃厚な泡で、洗っているその時から肌がつるつるになっていく
触り心地です◎
香りもほんのりローズのような香り。
洗い上がりもしっとりで肌に馴染む〜!
これはいいわぁ〜!!!!!
洗顔だけでなく、全身使えるというのもいい感じ◎
一応、今のところ洗顔朝用に使っていますが、
そのうち、全身に使いたいな♪

他にも素材そのものがごろっと入った石けんが種類豊富にあり、
これからいろいろ探って使っていくのが楽しみです♪
固形石けんにバナナや蜂の巣がごろっと入っているのを見て
旦那さんと顔を見合わせて笑いました。

チェコでは半額ぐらいで購入できるそうで
羨ましい限りですが、
30gで6000円越えする石けんなども知っているので
うんうん、こんなに大きくってお得じゃないか〜っと
最近、固形石けんに対する金額基準が崩壊しつつあります笑
旦那さんにはそんなに石けんばっかり買ってどうすんの〜?と
言われてきました。。。
いろいろ試したい心持ちですが、
そろそろ種類をしぼらないとね。笑

とにかく、いい石けんに出会いました♪
教えてくれてありがとう☆


[PR]
by juri_ri | 2010-01-14 13:56 | heal