2009年 05月 12日 ( 1 )

おみやげケーキ。

旦那さんが珍しく(笑)早く帰ってくると言っていたので
「じゃ、おみやげ待ってるわ♪」と電話で言っていたら。
帰る途中で電話が。
「おみやげいいのなかったんやけど。。。」
ヨドバシカメラに寄っていたのでその上で
何か買ってきてくれるかな?と思っていたら、
いいのがなかったそうです笑
そんなに探してくれてたの!?
「だったらいいよ。」と電話を切ったのですが、
芦屋についてから購入してくれました笑
c0063808_2322850.jpg
c0063808_2324292.jpg

『Mother Moon Cafe』のケーキ。
夜ご飯もしっかり食べれるお店なので
少し夜遅くてもケーキがテイクアウトできます。
しばらく行ってなかったので新作?ケーキ。
あずきと抹茶とクリームといちご。
しっかり抹茶が染込ませてあったので私はすごい好きな感じ♪
と、
ふわふわのレアチーズにごろっとしたいちごジャム。
しっとりじゃなくてふわふわなのがいい感じです。
半分こずつしていただきました◎
ここのケーキはかなり大きめワンカットなので
おなかいっぱいです笑

友だちの話から名古屋にもあると聞いていたのですが、
中目黒にもあってびっくり!
他にも系列のカフェやご飯屋さんが青山や恵比寿にあって
そんなに広くやってるお店やったんや〜と
感心してしまいました。
私は芦屋と神戸にしか行ったことないけれど、
ちょっと気になります。
芦屋は駅前にカフェが少ないので
昼時はおしゃべりをしにくるマダムたちでいっぱいになり、
なかなか一人でまったりゆっくりなんてできないんですが、
他のお店はどんな雰囲気なのかな〜。

たまに無性にここの
さくさくでしっとりなアーミッシュカントリーケーキや
焼きプリンにベリーなベイクドベリータルトが
食べたくなります。
私の好きなピンクレモネードが飲めるのもいい。
でも、ほんと芦屋はいつも人多いんだよね笑
だからテイクアウトして
お家でまったりカフェにしてしまうのがいいのかな。
旦那さん、おみやげケーキごちそうさまでした♪




[PR]
by juri_ri | 2009-05-12 22:57 | 美食倶楽部