2009年 05月 07日 ( 1 )

みどり。

c0063808_1423921.jpg
c0063808_15161967.jpg
この日は1日雨が降ったりやんだりで、
雨が好きじゃない私は家から一歩も出ず。
しかも寒い雨はもっと好きじゃない。
でもお家の窓から降ってるのを眺めるのは好き。

私たちが[勉強部屋][作業部屋]と呼んでる部屋の窓からは
緑がたくさん見える。
大きく葉を広げている木はさくらで
春は薄紅の色が広がる。
今年は咲き方がとてもまばらだったので
満開!とはならなかったけれど、
緑の葉は満開になった。

雨で霞み、靄もかかりみどりの色に深みがかかる。
私はこの水を含んだ色がとっても好きだ。
目にとてもやさしい感じ。
だから、この季節の雨はちょっと好きになれる。
しばらくはこのみどりを見ながら昼間は勉強できそう。
晴れた日は晴れた日で鮮やかなみどりの色を見れるし、
みどりの色はリラクゼーションや調整、成長を促す意を持つから
カラーセラピの勉強をするのにちょうどいい。

瑞々しい苔むした色を求めて
今年は苔寺(西芳寺)申し込んでみようかな。
実はここもまだ行ったことないところなので。
c0063808_1581667.jpg
色濃く葉を広げるのは紫陽花もそうで
蕾をつけだした。
三室戸寺にも行かなくっちゃ。
相変わらず、京都を出てから
京都をさらに楽しんでいる私であります。笑
一年中、花を楽しめる京都って雅やねぇ◎




[PR]
by juri_ri | 2009-05-07 14:14 | heal