2009年 01月 14日 ( 1 )

改めて本棚。

c0063808_16591530.jpg
「そろそろ対面でご飯、食べへん?」
そんな旦那さんのひと言でテーブルの位置を移動した。
置いてたソファを一旦畳の部屋に入れて、
横向きにしてたテーブルを縦向きに。
今まで二人横並びでご飯食べてました笑

テーブルと平行してあった本棚。
今まで背を向けて座っていたけれど、直角に♫
泊まりにくる友人たちが
『ワクワクする本棚』と言ってくれますが
旦那さんの建築の本と
私の色の本やHow to本、
二人で集めた図録や美術雑誌が
おもにならんでいます。
他の部屋にも本棚はたっくさんあるけれど、
リビングには読み込む本ではなくって
観て楽しむ本を置こう!と
最初に旦那さんが提案してたので、
建築の本も写真がきれいなものだったり、
美術展の図録が凝縮して置いてあります。
だから、どんどん貯まる一方なんですけどね笑

改めて本棚を観ると
読み返したくなる本が出てきて
いい機会が増えそうです。
「対面でご飯」も会話増えるだろうしね♫
ちょっと変えることで
変わることはいっぱいある。
いろんな角度からの思考は大切だな。





[PR]
by juri_ri | 2009-01-14 16:52 | お勉強