2007年 02月 20日 ( 2 )

働くこと。


約1年ぶりぐらいに働くこととなりました。

昨年は見知らぬ土地に引っ越してきたこともあり、
働きたくない!という気持ちでいっぱいだったけれど、
もうそろそろ働かないといけないな〜という
感じなので。。。物欲心が治まらないからね。。。
そういえば毎回変わる度に
1年ほど働かないで来た気がする。
いつも「ちょっと休めばいいやん。」と
言ってくれた両親に感謝です。
本当はお孫ちゃんを早く産んで欲しいようなので
今回も無理をするつもりはありませんが。

まだ出勤してないけれど、
一応決まって準備段階で
いろいろと覚えることがたっくさんあるので
テキストを先に頂きしっかり熟読。
実は紅茶屋さんで働きます。
元々中国茶以外のお茶は好きで
自分でもよくいろんなお店に出向いたり
入れていたりしていたので
なんとかなるかな?!と思っているけれど、
ただ種類をたっくさん扱われてる
お店なので種類を覚えるのが大変かな。
でも自分の知識になるのなら
それも有りでしょう。
できる限りで楽しみたいと思います。



[PR]
by juri_ri | 2007-02-20 18:27 | お勉強

WEEKENDER


遠回りしても 良かったと言える
大人になりたい
Make it Make it
Always Happy

夢がある 闇もある 愛がある 嘘じゃなく
We're Reborn On Weekwends
生きている音がする
I'm So Very Excited
We're Reborn On Weekends

さりげなく強くなる 何もかもうまくいく

振り向けば道になる

           
         song by 吉井和哉『WEEKENDER』より抜粋

[PR]
by juri_ri | 2007-02-20 09:36 | 言の葉