豊作。

c0063808_12375865.jpg
18日『RYDEEN 01』から
滋賀の兄の家でお泊まりし、翌19日はうちの両親と合流。
定番の"AUNTY-MEE BURGER"でランチをし、
↑相変わらずめちゃウマ☆2時間待ちやったけど、それでもです!
旦那さんの京都での用事を、待ってる間に
HYATT REGENCY KYOTO でお茶をして
再び滋賀の田舎へ。
「野菜もって帰るか?」の父のひと言で
用意された野菜たち。
まだ若い京菜とさやいんげん!
ほかにも南瓜、大根、青ネギ、ジャガイモ、サツマイモ。
やっぱり大豊作です笑
まだ京菜と大根、お葱は若くて
細いのでとりあえず自宅用のみの量で
いただき☆

母から聞くと
父は図書館で色んな本を借りてきて
菜園の勉強をしているそう。
コピーがきれいにクリップ留めされて
置いてあったのを見つけちゃいました。
真面目な仕事人間の名残が
ここでも発揮されているようです。

無農薬で作ってるからか、
父の育て方に何かあるのか、
できた野菜は野性味溢れていて
炊いても煮くずれたりしないし、
味も濃い。
面白いね。



[PR]
by juri_ri | 2008-10-19 12:37 | 美食倶楽部
<< ショコリキサー。 RYDEEN 01 >>