モンテビアンコ。

c0063808_23593365.jpg
朝から健康診断で元町へ、
その帰り、芦屋でこんな昼間にぶらっとするのは
久しぶりだったので、
絶対あるはず!と思い『amarena』へ。
ありました!
「モンテビアンコ」
フランス語で「モンブラン」笑
イタリアンドルチェのお店ですから☆
このクリームの部分が完璧
モンテビアンコですね♫
そんなに甘くないクリームの下には
栗がごろっと隠れていて、
濃密な栗のクリームと
中にメレンゲかな?焼き上げたサクサクの生地があります。
これを一口で口に含むと
めちゃ美味しい☆

10月21日で一旦今のお店を閉めて、
11月11日に新たな場所でopenされるそうです。
次第にバールやオステリアも出来るそうなので
楽しみだ〜!
あ、でも人でいっぱいになって
ゆっくりお茶できなくなったら困るな。。。
『amarena』は私が芦屋に
越してきてよかったと思えるお店なので。

次はかぼちゃのプディングかな笑



[PR]
by juri_ri | 2008-10-16 23:58 | 美食倶楽部
<< 今ごろ。。。 シャガール。 >>