人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログゲーム。

アナログゲーム。_c0063808_048661.jpg
仕事先で先輩バイトさんと
休憩中のお話で出てきたアナログゲーム。
実はすごく好きです♫
これは亡くなった父方のおじいちゃんから
もらった奴さん積木。
おおきな奴さんの肩にちいさな奴さんを
乗せるバランスゲームです。
めちゃかわいいでしょ笑
裏もしっかり後ろ姿になってます☆

テレビゲーム、DS、PSPなどなどのゲームが
苦手な私。
あえて、したいとも思わないので
いいんですけど。。。
唯一するのがiPodtouchに入れた
テトリスぐらい笑
そのかわりたくさんもってるアナログゲーム。
ジェンガだって持ってます。
海外のこども向けカードゲームも
いろいろ持っていて。
色や形を合わせる『神経衰弱』みたいなものでも
イラストや色使いがいちいち可愛い♪
他にもダイヤモンドゲームのもっとこども向けとか
立体パズルとか。
海外のものはカラフルでWow!となる
遊び心がふんだんに盛り込まれてる!
先輩バイトさんと話してて、
海外のアナログゲーム業界は
ものすごく賑わってることを知って、
うん!うん!ってなった。
日本でももっと賑わったらいいな。

私自身が好きなのもあるけれど、
こどもが生まれたら、こういったおもちゃで
遊ばせてあげたい!と言う気持で集めていて、
テレビゲームのように攻略して終わらせるゲームではなくって、
毎回いろんな偶然や色んな表情をして、
わくわくさせてくれるアナログゲームで
想像心をふくらませてくれたなぁと思います。

これからもかわいい楽しい
アナログゲーム集めたいと思います♫





by juri_ri | 2008-10-07 00:47 | アートなご案内
<< わがまま弁当。 はじめましてチョコ。 >>