ぷりっぷりっ!

c0063808_227541.jpg
写真とはあまり関係ないけれど、
瑞々しいぷりっぷりさを表してみました笑

会社で徹夜明けの旦那さんと
昨日はおつかれさまで、フグを食べに行きました。
前からフグ好きなんだけど、
そう軽々と食べに行けるものでもなく。
先日テレビで有馬温泉の賢人が行かれるフグ料理屋さんが
紹介されていて、
全国展開であると知り、調べてみると
神戸・北野にあったのでそこへ。

初めてなのでとりあえずコースを頼んでみると
湯引き、てっさ、ぶつ刺し、唐揚げ。
ぷにぷに、くにくにで美味しい♪
天然海洋性コラーゲンたっぷりのてっちり♫
しかも皮しゃぶまでついてます。
これ、ものすごいぷるぷるでとろける〜
しかもなぜかこのコースを頼んだ人への
特別で松茸を入れてくださって、
今年初松茸◎
締めはもちろん雑炊で!
お出汁にコラーゲンが溶け込んで、
お醤油とお塩のみで味付け。
美味〜!!!!!
フグさん、堪能しました笑
焼きフグも食べたかったけれど、
二人ではもうおなかいっぱいです。
白子が食べたかったけど、なかったみたい。

こんなにコラーゲンを摂ったら
ぷりぷりになるんちゃう?!と
言い合っていたのですが、
ほんとに!
肌のぷりっぷり感がいつもと違う!
お風呂入って洗顔をするともう!
朝だって持続!
コラーゲンってすごい笑

売られてる粉末コラーゲンとか
ドリンクとかあんまり興味なかったんだけど、
こんなになるなら!と
思わず思ってしまった。。。
旦那さんに言うと
「飲まんでよろし。」とひと言。
ではでは
マメにフグ食べに連れてってくださ〜い♫
これからいい季節になるもんね☆





[PR]
by juri_ri | 2008-10-01 21:55 | 美食倶楽部
<< ピアスホール。 MidiApres-midi >>