Le Petit Mec

c0063808_095158.jpg
京都にて美味しいものを買いまくってきました。笑

Le Petit Mecのパンたち。
初めてここを知ったのは
旦那さんとまだおつきあい期間のときに教えてもらってから
大好きになったパン屋さん。
堀川今出川に鶴屋吉信さんの本店が有るのは知ってたけど、
その付近にこんなかわいいお店が有るとは知りませんでした!
それから原付でちょくちょく買いに行ったりして、
新しく御池衣棚にできたshopにも行ってみたいと思っていた。
車だし、おいしいパンは母も大好きなので、
今回は新しいほうへ。

本店のかわいい赤い店作りとは変わって、
こちらは黒のシックな雰囲気。
残念ながら大好きなアンチョビクロワッサンが
今作られてないことを知り、凹みましたが、
ここのパンが大好きな旦那さんのためにも買って帰ろう!と思い、
ジャガイモパンや黒も緑も使ったオリーブパン、
豚肉とチーズのパンを購入。
一緒に入った母はお腹がすいていたのもあって、
トマトの食パンで作ったサーモンやツナのサンドイッチ、
アーモンドクリームを挟んだクロワッサン、
クリームとカスタードを
ふんだんにはさんだクロワッサンと
大量買いしてました笑


細い小路に入ったらぽこぽこっとお店がある京都。
最近めっちゃ増えたと思う。
母が「あんた、よう知ってるなぁ〜」と
言いますが、
京都だからです笑





[PR]
by juri_ri | 2008-09-26 00:08 | 美食倶楽部
<< 豆もち、栗もち 目を覚ますと京都。 >>