デニッシュアラクレーム

三連休の最後はお休みをいただきました。
旦那さんもお休みの予定だったのですが、
残念ながら休日出勤。。。
なので、大阪までランチを楽しもうと
またまたランチデート。笑
いや、やっぱりただのくいしんぼ夫婦笑

大阪でも落ち着ける場所。
堂島ホテル『the DINNER』
私のリクエストです。
この雰囲気大好き。
お店の方には申し訳ないけれど、
二時間ぐらいいた気がする。
私は日替わりランチで鶏肉のトマトソース、
旦那さんはスズキのソテー焦がしバターソース。
前菜三種もかぼちゃのスープもおいしくて、
満足☆
食事の後にカフェインとスイーツを
摂るのがどうも習慣づいている私たち。
ここではLAVAZZAのコーヒーがいただけるので、
カフェラテとご自慢の堂島ホテルロールケーキを。
ホテルからちょっと行ったところで
堂島ロールを買うために列んでいる人が
休日はいっぱいになるけれど、
確か、ここと共同開発じゃなかったっけ?と
こちらでいただいたロールケーキは
もちろん美味しかったです♫
c0063808_14512941.jpg
c0063808_14514638.jpg
横にあるベーカリーで購入したデニッシュアラクレーム。
会社に戻る旦那さんから
これ買って寄り道せずに帰りやぁと言われ購入。
帰ってから揃っていただきました。
中、バニラビーンズたっぷりの
カスタードがたっぷり♪笑
美味しい☆

お料理がおいしくても
デザートやコーヒー、紅茶が美味しくないと
がっかりするでしょ?
もちろんサービスが良くないのもダメだけど、
自分が接客業なだけに
そういうところまでちゃんと行き届いてるお店が
いいなぁと思う。
込み合って待たせていても、ひと言あったりするだけで
印象は変わるもの。
いいお店に行く度に実感する。
『the DINNER』はそういうのいい感じでした☆





[PR]
by juri_ri | 2008-09-15 14:49 | 美食倶楽部
<< 『命めぐる海』へ。 残暑を凉しむ。 >>