お香立て。

c0063808_2117020.jpg
c0063808_21171636.jpg
立て続けにいただいた
お香立て。
上は母から。
下はバイト先の方から。

色も大好きだけど、
香りも好き。
お香も香水もお気に入りがあって
幾つももっている。

ほんのり香りがたつように
各部屋にお香を置いているので
かわいいお香立てはすごくうれしい!
母からのは
伊勢のお土産で華やかな牡丹みたい。
粘土で1つずつ手作りで作られているもの。
いつも立ち寄るお香屋さんで見つけくれて
椿の香りのお香と一緒に。
和です。

バイト先の方からいただいたのは
錫で出来たかわいいうさぎ。
座りながらお香をもってくれます。
こういう耳長ウサギって
私の中では『不思議の国のアリス』的で
ジョン・テニエルの絵を思い浮かばせる。
なので唐橋焼きのピンク色の受け皿を
一緒にしてみた。
ちょっと鈍いピンク色が似合う気がしたから。
こちらは洋だね。

母は知ってるからともかく、
バイト先の方からお香好きのイメージを
持ってもらってるのはなんだかうれしかった。
大切に使わせていただきます。
ありがとう♫

がっちり匂うのは旦那さんが苦手なので
なかなか焚くまではいかないけれど、
秋の夜長に香りを楽しめたらと思います。

香りに触れだすと他のお香や
エッセンシャルオイル、
ホワイトセージが欲しくなる。
いいホワイトセージ探したいな〜。




[PR]
by juri_ri | 2008-09-02 21:14 | heal
<< あたらしいカップ。 握手 08 >>