タルト☆

c0063808_11213330.jpg
やっと行けたお店です。
京都三条にある『Midi-Apres-midi』
以前の仕事先の先輩が
ここのお菓子教室に通ってらして、
私たちの結婚の際には
このお店の名前を有名にした
「フロール」というロールケーキと
そのレシピDVDをいただいていました。
偶然にも、私はこのお店の主催者の方の
お菓子のレシピ本を何冊も持っていたのです!
言うまでもなくロールケーキは
食べたことのないふわふわの食感と
濃厚なのにやさしい味わいのクリームでした♫

昔住んでいたところの近くなので
場所はよく知っているのに
いざとなるとなかなか出向かない場所。。。
ちょうど両親と一緒にいた日、
車だったので寄ってもらいました。

ショーケースの中に10種類ほどのタルトと
しっとり焼き菓子、クッキーなどが
種類豊富にあって
迷います。
私と母はさんざん迷って
タルトも焼き菓子も購入しました笑

さくさくクランブルののった
チェリータルトは甘酸っぱさもおいしい!
もうひとつは
アーモンドの風味がたっぷりで
ちょっとしっとりとした食感も
楽しめます!

母とも後日
あのタルトも焼き菓子も
美味しかった〜♫と話して
また買いに行くことを話会いました笑
そして、以前から行ってみたいなぁと
言っていたここのお菓子教室。
芦屋からわざわざ通うなんて!って
母は最初言っていたけれど、
タルトを食べてから「行ってみたら?」に
変わりました笑
前向き検討中です☆

今週末は京都なので
タルト買いにまた行こうかな♪





[PR]
by juri_ri | 2008-08-25 11:26 | 美食倶楽部
<< 握手 08 お湯の中で。 >>